2008年09月26日

デイキャンプ!!

23日の祝日予告しておりました、予行練習を兼ねた「デイキャンプ」へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
曇り空曇りの怪しい天候でしたが、雨も降る事なく 楽しんで来ましたわーい(嬉しい顔)

こちらの、キャンプ場(デイキャンプのみ)ですが、
もちろんワンコ決定で、隣に大きな ドッグランがありますexclamation×2
バックに、博多湾が望め 最高のロケーションですGood
心地よい風が、吹き抜けとっても、気持ちよかったです手(チョキ)

ディキャンプ 018.jpg

まずは、タープを立て、キッチンとリビングを作りました。
途中、パパがお腹が痛いふらふらと、「あと、立てといて〜」と居なくなり
「えーーーーーーーーーーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)」ムリッっしょHello
中途半パンなタープの下で、立ちすくむアクシデントが、ありましたが
なんとか、完成exclamation×2

その後、早速 昼食作り開始レストラン
今日は、お昼と言う事もあり、少な目のBBQexclamation×2

ディキャンプ 002.jpg

焼き焼きしている、パパの股の間に 潜り込み匂いを嗅ぐノエちゃん犬(笑)

ディキャンプ 006.jpg

さ〜てと、「いただきま〜すexclamation×2」すかさず息子君の元へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ディキャンプ 001.jpg

ししゃもと、アスパラを ノエちゃんにも おすそわけ犬(笑)

ディキャンプ 008.jpg

今度は、パパの元へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 忙しいね ノエちゃんあせあせ(飛び散る汗)

お腹も、落ち着いてきてので、パパ達は キャッチボール野球へと行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ディキャンプ 010.jpg

寂しそうに、二人を見つめるノエちゃん犬(泣) ママがいるでしょちっ(怒った顔)

お散歩がてらに、他のサイトを見学したり、サッカーしたりしていると
また、小腹が空いてきたので、今回2回目の お料理は・・・

ディキャンプ 011.jpg

パパさん担当exclamation×2 何が、できるかなぁ〜(ていうか、知ってますけど顔(ペロッ)

ディキャンプ 013.jpg

トマトソースのパスタでしたレストラン インスタントじゃありませんよ〜Hello

とっても、美味しかったですexclamation×2
アフターコーヒーと、白い恋人(お土産品)を、食べて まったり〜

たまには、ママとね黒ハート

ディキャンプ 015.jpg

でも、やっぱり 仲良しなおふたり黒ハート黒ハート黒ハート

ディキャンプ016.jpg


朝から〜夕方までの 長〜い時間でしたが、あっと言う間でしたわーい(嬉しい顔)
楽しい時間は、過ぎるのも早く感じちゃいますね〜

来週は、いよいよ 今年二回目の キャンプですexclamation×2
予行練習も、バッチリGoodできたし、とっても楽しみですexclamation×2
パパ〜今度は、お腹 痛くならないでね顔(ペロッ)

日焼け対策を怠り、うっかり日焼けしたママに、慰めポチっとお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ニックネーム ゆかりん at 01:39| Comment(13) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ランチ

明日も、お休みで何だか 嬉しい夜です三日月
昨日は、息子くんがおじいちゃん&おばぁちゃん家にお泊りだったので

パパと、ノエちゃんと、ランチに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前から、気になってたお店でドッグカフェ喫茶店では、ありませんが
ワンコ決定な、お店ですexclamation×2

忿チ 008.jpg


オーナーさんが、ネコ猫(笑)好きなのだとかわーい(嬉しい顔)
広いお店では、ありませんが、とっても可愛らしい感じです黒ハート
中も、私好みの ステキなインテリアぴかぴか(新しい)で、グゥ〜Good

忿チ 002.jpg

ノエちゃん意外、犬(笑)はいませんでしたが
そのお陰か、テーブルの下で とってもお利口さんでしたClap

忿チ 007.jpg

メニューは、ランチが、プレートと日替わりパスタの二種類で
ひとつずつ、注文レストラン デザート、ドリンク付きで、¥850&¥1000とリーズナブル手(チョキ)

忿チ 003.jpg

お野菜たっぷりで、体に良さそうな美味しいお料理でしたるんるん

忿チ 005.jpg

デザートも、胡桃とさつまいものスコーン風なあさっりお菓子で、Good

忿チ 006.jpg

お友達も、居なくて退屈だったかなぁ〜ノエちゃん。
その後、公園でお散歩しました犬(足)

忿チ 009.jpg


帰りに、キャンプ用品を 見に行きましたexclamation×2
ついこの前、夏休みが終わったかと思ったのに もう来週から
息子くんは、秋休みなんですexclamation×2 で、だいぶ涼しくなったので
今年、2回目のキャンプに 行く予定ですダッシュ(走り出すさま) もちろん、ノエちゃんも一緒だよ犬(笑)

タープなんかも、新しく購入したので、明日は 練習も兼ねて
ディキャンプへ、行って来ますダッシュ(走り出すさま) ドッグランも、あるキャンプ場なので
思いっきり、遊ぼうね〜 ノエちゃん犬(笑)わーい(嬉しい顔)


テーブルの下で、おとなしかったノエちゃんに、ご褒美ポチっとお願いしまー(長音記号2)顔(イヒヒ)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
ニックネーム ゆかりん at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

トイレマット!!

台風13号台風、ノエちゃん地方は 直撃は まぬがれましたが、
関東地方等は、どうなんでしょう? 
大きな、被害が出ない事を祈っています。

ところで、ノエちゃんはお家の中では 私の側で いつもゴロンしてますが
ふと、気が付くといなくなってる事があります。
ノエちゃんのお気に入りの場所は、お家の中にいくつかあるのですが・・・

今日は、どこかなぁ〜???

あ〜居たexclamation×2 居たひらめき
今日は、お兄ちゃんの部屋に 居ましたよ〜

マット 001.jpg

妙に、くつろいでいますね〜るんるん

というわけで、ノエちゃんが側にいないので、前から気なってた物を作りましたexclamation×2
タイトルのマットで、トイレの手洗い場の下にマットが欲しかったのですが
(息子くん、めちゃめちゃ濡らすんですたらーっ(汗)
狭いトイレで、小さいのがいいなぁ〜と思って、古バスタオルで完成exclamation×2

マット 003.jpg


めちゃめちゃ、雑なので遠目からですけど顔(ペロッ)
なんてやってたら・・・

マット 004.jpg


あら〜、気になるの?

マット 005.jpg

何するき〜???


マット 004.jpg

         
         えー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

マット 007.jpg


マット 008.jpg


いたずら好き、ノエちゃんにポチっと、お願いします顔(なに〜)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ニックネーム ゆかりん at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

呼子!!

ご無沙汰している間に、三連休も終わっちゃいました顔(ペロッ)
連休最終日の昨日は、敬老の日と言う事で おじいちゃん、おばぁちゃんと一緒に

佐賀県の呼子にイカを、食べに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
うちから、1時間半位のところにあります〜

今回、ノエちゃんはお留守番なのでした犬(泣) ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

呼子 006.jpg

とっても、透き通ってて、コリコリしてるんですよ〜グッド(上向き矢印)
イカさん、こっち目見てるぅ? 
触ると、ピカピカぴかぴか(新しい)光って、怒ってる感じでしたよちっ(怒った顔)

ごめんなさいね〜でも、とっても美味しかったですよわーい(嬉しい顔)

呼子 009.jpg

最後は、お決まり 天ぷらになっちゃいましたグッド(上向き矢印)
これも、美味しいんですよねわーい(嬉しい顔)


さてさて、お留守番を頑張ってた ノエちゃんを連れて近くの公園へダッシュ(走り出すさま)
お留守番、ありがとうねexclamation×2

呼子 003.jpg

呼子 002.jpg

呼子 005.jpg

サッカー遊びは、誰にも負けませんよ〜Good


疲れたのか、何を作ろうかなぁ〜と考え中のママの型紙の上で眠い(睡眠)
ちょっと、見えないんですけど・・・顔(なに〜)

呼子 001.jpg

いつも、応援ありがとうございま〜すexclamation×2
お留守番頑張ったノエちゃんにモータースポーツ、ポチっとお願いします犬(笑)

下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




ニックネーム ゆかりん at 01:05| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

体重測定!!

9月に、なりましたね紅葉
めっきり、秋紅葉らしくなってきて
ちょっと、風邪をひいたのか のどが、痛いです顔(泣)

さてさて、私も みなさんにならって、
デザインを、変えてみましたわーい(嬉しい顔) 私にも出来ちゃった顔(笑)
でも 写りのいいカメラがなくて・・・たらーっ(汗)
また楽しみが、増えましたグッド(上向き矢印) 写真たくさんとらなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


今日は、恒例の体重測定&フィラリアのお薬もらいに病院ダッシュ(走り出すさま)
何だか、増えてる予感してたんですけど・・・やっぱりふらふら

体重測定 002.jpg

先生に「お〜exclamation×2 2kg超えたね〜」って言われあせあせ(飛び散る汗)
容赦なく、「肥満傾向に、ありますちっ(怒った顔)」だってあせあせ(飛び散る汗)

ノエちゃんの体格と、今までのデーターからだと
適正体重は、1.7〜1.8kgなのだそうですたらーっ(汗)

今なら、まだ 戻せるから 頑張ってくださいモータースポーツとのコトたらーっ(汗)
一歳過ぎてからは、目分量であげていたので、怒られちゃいました顔(ペロッ)

お散歩の季節が、やってきたし、頑張りま〜すexclamation×2


そんなママの決意など、知らず パパと仲良く眠い(睡眠)

体重測定 005.jpg

どうしても、密着してないと ダメなのね黒ハート

体重測定 004.jpg

そこがく〜(落胆した顔)

体重測定 003.jpg


今日は、肌寒いね〜 パパ ノエちゃん布団あたたかいかしらん顔(イヒヒ)

体重測定 001.jpg


パパっ子の、ノエちゃん犬(笑)に ポチっとお願いしますexclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ニックネーム ゆかりん at 03:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする