2008年11月10日

天満宮!!

今週末は、息子くんの授業参観にバザーと 忙しい日々でしたが
最近、何だかついてない気がするので お参りに行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

バティングセンター&天満宮 005.jpg


ここは、毎年初詣に行く場所ですが 今は七五三の子供達がいて
とっても可愛かったです顔(メロメロ) ついこの間の事なんですが懐かしく思えます。

太宰府天満宮は、学問の神様なので やっぱり合格祈願の絵馬が目立ちますね〜
これからのシーズン多くなるのでしょうね〜(もちろん私も、過去に経験ありですが顔(ペロッ)

バティングセンター&天満宮 007.jpg

ノエちゃんの分も、お賽銭を入れ、お参りを済ませ、おみくじを引きました
息子君、大吉に大興奮ダッシュ(走り出すさま) 持って帰るぅ〜っと叫んでましたが
一番高いところに、結んで帰りましたよ〜顔(イヒヒ)

バティングセンター&天満宮 008.jpg

お参りも済んだので、名物「梅ヶ枝餅」を いただききま〜すグッド(上向き矢印)
今年のお正月の記事にも、登場しましたが やっぱり今回も同じお店で購入exclamation×2
長蛇の列に並び、暇なので ちょっと 撮影カメラ

バティングセンター&天満宮 008.jpg

こんな感じで、焼きあがるんですね〜 いつも、お土産用とすぐ食べる用を買う私達るんるん
というか、みなさんそうしてますけど顔(イヒヒ) 焼き立ては、最高ですもん手(チョキ)

バティングセンター&天満宮 010.jpg

いつもながら、とっても美味しかったですexclamation×2  ノエちゃんもちょっとだけね犬(笑)

新しく出来てた、鬼太郎ショップでカメラノエちゃ〜ん、こっちよHello

バティングセンター&天満宮 006.jpg

と、お参り終了です。いい事が、ありますように・・・ぴかぴか(新しい)



いつも、応援ありがとうございま〜すexclamation×2
今日も、ポチっと宜しくお願いします猫(足)
下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ニックネーム ゆかりん at 03:09| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする