2009年04月04日

お知らせ♪

もう、四月になって ノエちゃん地方のさくら桜
おわりを、迎えようとしています。 ホント 儚いですよねバッド(下向き矢印)


さて、先日 2歳のB.Dを無事に迎えたノエちゃんの ブログを書き始めて
早、1年半が 経ちましたるんるん

正直、飽き性な私が ここまで続くとは 思ってもみませんでしたが
こうして、続けてこれたのも 足を運んで下さった皆さんのお陰と、感謝しています。

「ノエちゃん☆日記」に、たくさんの温かなコメント&ポチっと 応援モータースポーツ
本当に、ありがとうございましたexclamation×2


お友達の皆さんの お引越しに影響をうけ、
私も この度 お引越しする事にしましたわーい(嬉しい顔)


新しいお引越し先は・・・
下下下




よかったら、また 足を運んでくださいねかわいい
引き続き、これからも どうぞ よろしく お願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆかりん at 16:13 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

White Day & 運動公園〜

今日は、晴れでしたが、とても風が冷たいノエちゃん地方台風
公園内にドッグランがある、運動公園に行きましたダッシュ(走り出すさま)

とその前に、14日は *White Day黒ハート*でしたね〜
うちは、私のお誕生が 近く いつも一緒に、されちゃうので

パパからは、何にも、ありませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔) お父さんに、頂きましたグッド(上向き矢印)
(ていうか、催促しに行ったみたいな顔(イヒヒ)

R 008.jpg

うふふ・・・ 松露饅頭に、筑紫もち黒ハート 
お父さんらしいチョイスです顔(イヒヒ) どっちも、大〜好きなんでGood


で、息子君は 唯一いただいた 女の子とおばあちゃんのために(ママは?
せっせと、朝から 頑張っていましたモータースポーツ


R 001.jpg


自分も、食べたいからと クッキーを作ってました顔(イヒヒ)

簡単な、型抜きクッキーですが 上手に焼けたねClap


R 002.jpg



お手紙を、添えて、ラッピングは ママ担当exclamation×2(頼まれてないけど顔(ペロッ)



R 005.jpg

とっても、可愛く出来上がりましたるんるん
喜んで、もらえるといいねグッド(上向き矢印)

ついでに、ママも また 焼いちゃいました顔(イヒヒ)
焼き立ては、やっぱり おいちいですGood

R 005.jpg



そして、今日のお話ですが・・・
先週は、ノエちゃんNGの公園だったので、今回は
ドッグランのある公園へ行きましたよ犬(笑)

R 011.jpg



キョロ、キョロ目してますが・・・
すぐに・・・

R 009.jpg


やっぱりふらふら お顔が 怖いよノエちゃんがく〜(落胆した顔)


R 012.jpg


すぐに、戻って来ちゃいましたよ犬(泣) 風で、お耳が スゴイよノエちゃんあせあせ(飛び散る汗)

その後は・・・


R 013.jpg


何ちに、来たのかな???



怖がりノエちゃんに、応援ポチくだしゃ〜い犬(泣)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ニックネーム ゆかりん at 23:38| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

公園

週末は、ほとんどノエちゃんも一緒にお出かけできる
公園に 行く事が多いノエちゃん一家ですが

最近は、近くの公園も 飽きちゃったので
ナビで、検索しながら、 行き当たりばったりの公園へ行きます。

今回の公園は、基山運動公園犬(笑)
大変キレイな 公園で 広いんですが、犬(笑)ちゃんの姿がありませんあせあせ(飛び散る汗)

k 008.jpg


すると、「公園内での 犬の散歩は ご遠慮ください犬(足)」との看板ががく〜(落胆した顔)

犬(笑)ダメな公園って、結構あるんですね犬(泣)
この公園で、二回目ですもうやだ〜(悲しい顔)

k 004.jpg



仕方ないので、楽しそうに遊ぶパパと息子くんを、残し 
公園の周りを、ブラブラ犬(足)


k 003.jpg


それでも、楽しそうな ノエちゃん犬(笑)
今度は、お友達が たくさんいる 公園見つけようねるんるん


k 005.jpg




お話は、変わり 先日 ¥100ショップへ行った事を書きましたが
その時に、小さな木製の箱も 買いましたるんるん



k 001.jpg



これは、忘れ物の多いパパのために、パパの出勤セットを入れるのに
丁度いいかなぁ〜とひらめき でも、ちょっと 白いので


息子くんの絵の具&ニスで、変身ぴかぴか(新しい) 仕上げに、サンドペーパーで 擦ってみましたグッド(上向き矢印)


k 002.jpg


ふふふ・・・ これで、忘れ物は なくなるかなぁ〜顔(イヒヒ)




あと、高速道路が ¥1000になるとのニュースを聞き
早速、GWのキャンプ場を 検索・・・

うちの希望は、@犬(笑)決定な キャンプ場 
         A温泉いい気分(温泉)が あるキャンプ場ですexclamation×2

で、該当するキャンプ場へ、рオましたが もう 希望する日はキャンセル待ちもうやだ〜(悲しい顔)
日にちを、変更し 無事 予約完了ですexclamation×2


で、今回は、「ダッチオーブン」 デビューすることに しましたわーい(嬉しい顔)
これで、お料理の幅も ぐ〜んと 広がりますグッド(上向き矢印)

k 007.jpg

たくさん、使い込んで 「ブラックポット」目指して、がんばりまー(長音記号2)モータースポーツ


今日も、ポチっと、応援お願いします猫(足)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ニックネーム ゆかりん at 00:17| Comment(9) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

お雛様・・・

昨日は、3月3日 ひな祭りでしたがかわいい
みなさんは、どう過ごされましたか?
うちは 男子のみなんで(ちなみに、私は?)特に 何もしませんがHello

ちらし寿司、茶碗蒸し ハマグリのお吸い物をと 思ったんですが
国産は、とっても高くて 手が出ませんでしたHello
中国産は、とってもリーズナブルでしたが 遠慮して あさりにしました顔(ペロッ)

でも、パパが 遅かったので 息子くんと二人の寂しいお雛様でしたバッド(下向き矢印)
ノエちゃんも、しっかり狙ってますよ目
  下
h 010.jpg


お話は、変わり 日曜日に 近くの公園へ 行った時の事ですが
遠くからでも、ひときわ目立った方が おられて近寄って見ると・・・

h 002.jpg


何やら、子供達に色んな風船を 作って無料で プレゼントしてましたプレゼント


息子君が、メニューを見て 「ママ〜、プードルがあるよグッド(上向き矢印)」というので

「ママ、プードルが、欲しいな〜」とつぶやくと

「本物のプードルには 敵いませんがHello」と



h 003.jpg

私にも、作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

息子くんには・・・

h 004.jpg

ステキですぴかぴか(新しい) ありがとう ございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
風が、強かったけど とても 晴れな一日でしたるんるん

h 001.jpg

h 005.jpg


ノエちゃんの男っぷりを顔(メロメロ)

h 006.jpg



かわいいおまけかわいい


息子くんのホワイトdayの お返し用 ラッピングの材料を買いに
¥100ショップへダッシュ(走り出すさま) 
迷ったけど 今年は 茶封筒&レースペーパーを チョイスかわいい
茶封筒に捺す 可愛いスタンプも 買いましたるんるん

h.jpg

前に、雑貨屋で 買ったブリキ缶に 入れたら ピッタリひらめき
とっても、可愛くなりましたグッド(上向き矢印)
こんな、可愛いスタンプ あるんですね〜わーい(嬉しい顔)(小さいのは、3個¥100) 

h 007.jpg

女の子が 喜んでくれるプレゼント 作るぞ〜exclamation×2


今日も、ポチっと 応援お願いしまー(長音記号2)exclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





ニックネーム ゆかりん at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ランチ&ちびノエちゃん♪

今日は、朝から雨模様の ノエちゃん地方でしたが、今年 度最後の
交通指導(旗持ちおばさん)のお当番だったので、
子供達を すっぴんで見送りました顔(イヒヒ)

さっさとダッシュ(走り出すさま) お家の事を済ませ、久々のメンバーと
以前から、予約しておいた イタリアンのお店へランチレストランに 出掛けましたダッシュ(走り出すさま)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗) 早く帰るから許してねあせあせ(飛び散る汗) ノエちゃん犬(泣)

ディナーで前回、お邪魔したこのお店、さてさてランチは・・・

L 011.jpg

私達以外に、お客様はいませんし、カメラO.Kとの事。遠慮なく顔(イヒヒ)
お好きなスパ、メイン、デザートをchoiceexclamation×2(パン&コーヒー付)で¥1600


L 001.jpg


L 002.jpg


L 003.jpg

私は、以上3点を 戴きましたわーい(嬉しい顔) 
お肉も、柔らかくてとっても 美味しかったで〜すグッド(上向き矢印)



で、一緒に行ったお友達から お土産にと とっても可愛らしい物を頂きましたプレゼント


じゃ〜んexclamation×2






  






L 009.jpg




あっがく〜(落胆した顔) 間違えちゃった顔(ペロッ)

今度こそ・・・












L 010.jpg





あら?? また顔(ペロッ)

すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

では、では、ほんとに・・・









L 008.jpg


めちゃ、めちゃ 可愛いでしょう顔(メロメロ)
しかも、ノエちゃんにそっくりなんですぅ顔(笑)

お友達も、「ノエちゃんに、似てたからわーい(嬉しい顔)」とるんるん
親指位の大きさなんですが、どうも手作りの作品のようで
素材は、紙粘土のような物で 出来ていて 素朴で本当に可愛いんです顔(メロメロ)



L 007.jpg


exclamation×2 後姿も、そっくりでしょわーい(嬉しい顔)
yukichan, どうも ありがとうexclamation×2 大切にしま〜すぴかぴか(新しい)



美味しい物戴いて、可愛いプレゼントまでGetしちゃった、Happyなママに
ポチっと、応援よろしくお願いしま〜すexclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ニックネーム ゆかりん at 22:42| Comment(8) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ひな人形♪

先日は、みなさまから 温かいメッセージをいただき 本当に嬉しかったです顔(笑)
ご心配を、お掛けしましたが 無事にお薬の服用も終え 下痢も止まって
すっかり、元気になりましたexclamation×2 どうも、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

旅行 006.jpg

お家の中だけですが、とっても 元気に遊んでいます野球

旅行 007.jpg


しかしまた、今日から雪がパラつき とっても冷え込んできたノエちゃん地方ですが
何と、明日は この冬一番の寒さになりそうとのこと台風雪
また、ぶり返さないように 注意したいと思いますexclamation×2


さてさて・・・
お家の中でも、寒いかなぁ〜と 丸まってるノエちゃんに、
毛布を掛けてあげてるのですが、起き上がり・・・
少し、早いですが・・・


るんるんチャチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャ、チャチャチャチャ〜ンるんるん

旅行 008.jpg

るんるんふ〜たり、並んで、すまし顔〜るんるん
ノエちゃん、お雛さまかわいいみたいですよぉー(長音記号1)黒ハート(御内裏さまじゃないんだ顔(ペロッ)

で、毎度の事なんですが このままで お家の中を 徘徊しますたらーっ(汗)
旅行 009.jpg

お兄ちゃんの、お出迎えも もちろん・・・

旅行 010.jpg

このままの、ノエちゃんです犬(笑)


先日、冬休みが終わったばっかりだと言うのに
春休みの計画を、立てちゃいましたぁグッド(上向き矢印)

一泊二日で、大分県の湯布院いい気分(温泉)へ行く事にしましたぁ〜
湯布院は、まだ新婚さん黒ハートの頃行ったっきりなので
と〜っても、楽しみで〜すexclamation×2

もちろん、ノエちゃんも一緒です犬(笑) テントでの宿泊はありますが
旅館に、お泊りは今回が初めてですわーい(嬉しい顔)
それに、Ruiちゃんも一緒なんですよ犬(笑)

今回、予約したお宿は、昨年オープンしたばっかりぴかぴか(新しい)
全室離れ形式で、お部屋に露天風呂&内湯があって 犬(笑)も専用浴槽で
一緒に、いい気分(温泉)入れちゃうんですよ〜ドッグランもありますダッシュ(走り出すさま)
ちょっと、ご紹介るんるん

旅行 003.jpg


下上の方にある、 焼きりんごプリンが どうも絶賛らしく
これ目当てに来られる方も、いるのだとかわーい(嬉しい顔) 早く食べたいなグッド(上向き矢印)
                    ひらめきこれです下下

旅行 004.jpg

旅行 005.jpg


あっそれに、看板犬のクロちゃんっていう、ブラックのプーちゃんが
お出迎えしてくれるみたいです犬(笑) だからなのか
通常わんちゃんの宿泊代が、¥2100のところ、
トイ・プードルのみ¥525なんですよ目(1匹のみですが顔(ペロッ)
ラッキーですGood プーちゃんに優しい御宿が、気に入っちゃいましたグッド(上向き矢印)

今から、楽しみで仕方ないで〜するんるん
初めての、お泊り成功しますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回も、ポチッとお願いしま〜すexclamation×2
下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
ニックネーム ゆかりん at 01:27| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

明けましておめでとう!!

ご挨拶が、遅くなりましたが顔(ペロッ)

明けまして おめでとうございます!!

長〜いお正月休みも、終わり とうとう今日からお仕事のママですが
2009年は、たくさん更新していけたらいいなぁ〜なんて思っています顔(イヒヒ)
今年も、どうぞよろしく お願い致しまー(長音記号2)exclamation×2

さて、今年の元旦は 雪のめちゃ寒いノエちゃん地方でしたが
昨年と同様、まず近くの氏神様に お参りに行きましたダッシュ(走り出すさま)

お正月2009 002.jpg

ノエちゃんのお顔に、雪が着いてるね〜雪

お正月2009.jpg

今年のおみくじは、息子君右大吉グッド(上向き矢印) ママ右吉 パパ右半吉 という結果となりまして
パパが「半吉って・・・ 半吉って・・・」と何度もぼやいてましたたらーっ(汗)

お話は 変わり・・・
お正月と言えば、お年玉もありますが(ママは、嬉しくないんですけど顔(汗)
息子君のお年玉を、ちょっと ご紹介しまー(長音記号2)顔(ペロッ)
おじいちゃんからのお年玉には、明細が付いてきます¥

お正月2009 008.jpg

分かりやすくて、ユニークでしょ顔(イヒヒ)
今年は、義理姉から ノエちゃんにも お年玉がありましたよ〜犬(笑)

お正月2009 009.jpg

よかったねぇ〜まだ、食べれないHelloんだけど 
ノエちゃんの 好きな物買おうね犬(笑)

お正月2009 010.jpg

そして、2日は 恒例の太宰府天満宮へ参拝に 行きましたダッシュ(走り出すさま)
元旦とは違って、晴れで、とても暖かな一日でしたグッド(上向き矢印)
そのせいなのか、ものスゴイ人、人で 大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

お正月2009 013.jpg

さすが学問神様ですね〜
将来 息子君も お世話になる日が来るのですねあせあせ(飛び散る汗)

お正月2009 014.jpg


何とか、お参りを済ませ、お札も買えましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、ノエちゃんは バッグにINです犬(泣)

お正月2009 015.jpg

後は、恒例のというか またぁ〜の顔(ペロッ)

お正月2009 018.jpg

焼きたてのお餅を、戴きながら帰るこの時が 至福のひとときなんです顔(笑)
今回は、手焼きお煎餅も 戴いちゃいました顔(ペロッ)

お正月2009 020.jpg

お正月2009 019.jpg


2009年は、こんな感じで始まった ノエちゃん一家ですが
今年も、どうぞ よろしく お願い致しまー(長音記号2)exclamation×2

初ポチ、 お願いしま〜す猫(足)
下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ニックネーム ゆかりん at 01:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年もありがとうございました☆

今年一年も 大きなケガも、病気もする事なく家族みんなで
年が越せそうですわーい(嬉しい顔)、当たり前の事のようですが これが一番幸せなことです四葉
来年も、Happyな一年になるように 頑張らなくっちゃ顔(イヒヒ)

ママも、27日が 仕事納めとなり、豪華な昼食レストランを、戴きましたわーい(嬉しい顔)

CAUZXZKT.jpg

午前中のみのパートですが、 最高な職場なんですよわーい(嬉しい顔)
メンバーも、スッゴクいい方ばかりなんで、ほんとありがたいです手(チョキ)
来年も、みんなで 楽しくやっていけたらいいなぁ〜と思っています黒ハート

お仕事がおわり、今日は 大掃除 日和のノエちゃん地方でしたので
後回しにしてきた、場所を パパと手分けして頑張っちゃいましたグッド(上向き矢印)

ピッカぴかぴか(新しい)ピッカぴかぴか(新しい)になると、やっぱり気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)
クリスマスの片付けも終わり、年賀状も出したし あとは ノエちゃんとのんびり過ごせそうです犬(笑)

そんなノエちゃんの元へ 先日クリスマスプレゼントが 届きましたよ〜

御用納め 004.jpg

たくさ〜んの、おやつですよー(長音記号1)顔(イヒヒ) (期待、されてた方 ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
このガム?みたいの お友達のブログで何度も拝見してて
試してみたいなぁ〜って、思ってたんです顔(イヒヒ)
さっそく〜

御用納め 006.jpg

Sサイズなんですが、ノエちゃんには 大きかったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
とっても、硬くて ミルクのいい匂いがしてますグッド(上向き矢印)

御用納め 005.jpg

興味深々の ノエちゃん目

御用納め 007.jpg

美味しそうに、あめを舐めるみたいに ホネペロペロやってました犬(笑)
が、しかし やっぱり 3分と もたず またまた 飽きてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

以前も、こんなタイプの物をあげたんですけど ダメだったんですよねバッド(下向き矢印)
よその子達みたいに、小さくなるほど噛んで 遊んで欲しいなぁふらふら

あと、アポジュママさんのブログで 紹介してて、
アポロくん&ジュエルちゃんが 食べてるフードを 頼んでみましたエサ

御用納め 003.jpg

涙やけがスゴイノエちゃんは、今もアレルギーに効くフードを 食べてるんですけど
あまり、変化が見られないので、アポジュママさんの感想を聞いて試して見る事にしましたエサ
これで、涙やけ 治まるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)



今回の記事で、今年の更新を 終了したいと思いますexclamation×2
今年も、私のつたないブログに お付き合いいただき 
尚且つ暖かなコメントまで いただけて 本当に ありがとうございましたexclamation×2


来年も、たくさん更新できるよう 頑張りますので
どうぞ、よろしく お願い致しますexclamation×2

御用納め 001.jpg


最後は、滑り台から降りてくる コワ〜イがく〜(落胆した顔) ノエちゃんで お別れですHello
(注:目から 光線ぴかぴか(新しい)が出てます)




御用納め 002.jpg


みなさま、良いお年を お迎えくださいませぴかぴか(新しい)


たくさんの、ポチ猫(足)ありがとう、ございましたグッド(上向き矢印)
今年、最後のポチも、どうぞ よろしくお願いします犬(笑)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




ニックネーム ゆかりん at 03:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

*Merry Christmas*

うっかり、息子君と寝てしまい、更新が遅れちゃいましたがく〜(落胆した顔)
で、またまた こんな時間あせあせ(飛び散る汗)
みなさんの、クリスマスクリスマスは、どんなでしたでしょうか?
終わっちゃったけど・・・

43.jpg

うちは、いたってシンプルに、イブの日に お家で過ごしましたレストラン

kurisumasu 004.jpg

24,25日しか点灯ひらめきしない(ケチねぇ〜たらーっ(汗))、クリスマスも この日ばかりは キラキラぴかぴか(新しい)してました〜
さ〜てと、後片付けが ママには待ってますふらふら

今回は、簡単Christmasクリスマスディナーレストランを 作ってみましたグッド(上向き矢印)

前菜右スナップえんどうとハムのココット&ベビーリーフと生ハムのシーザーサラダ
スープ右 セロリ&オニオンスープ
メイン右 白身魚のソテー野菜添え&牛肉のビール煮込みるんるん

kurisumasu 001.jpg

何だかテーブルコーディネートが、 かっこ悪すぎですねあせあせ(飛び散る汗)
食器買えばよかったかなぁ〜 テーブルクロスも・・・
来年は、外国のような食卓 目指して頑張りま〜すexclamation×2

もちろん、デザートは クリスマスケーキバースデー
今年も、フレンチレストランの「KOJIMATEI」のケーキかわいい
毎年、何かわからないけど 一昨年は マロンで 去年は チョコで
今年は・・・

kurisumasu 002.jpg

ママの大好きな チーズケーキでしたわーい(嬉しい顔) いつも シンプルだけど
とっても、濃厚なチーズケーキでしたグッド(上向き矢印) 息子くんには 不評でしたけど顔(ペロッ)

当日まで、何だかんだ言ってましたけど、やっと決めた 決めさせられた?
サンタさんからのプレゼントプレゼントを、夢見て いつもより早い就寝眠い(睡眠)

窓際にサンタさん宛のお手紙と、お菓子が置いてありましたぴかぴか(新しい)
ちゃんと、お外に向けてあるところが、可愛い息子くんです顔(メロメロ)
ノエちゃんの分のお手紙も、用意してありました犬(笑)

kurisumasu 006.jpg

「ママ〜お友達が、サンタさんは英語で お手紙くれるんだってメール
「 だってアイスランドからくるんでしょ?」って息子君わーい(嬉しい顔)

「そ、そうなんだぁバッド(下向き矢印)
慌てて、英語で メッセージカードを 作るサンタでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな、まだまだ 純粋で可愛い黒ハート息子くんの元へ やってきたのは車(セダン)

kurisumasu 006.jpg

とっても、精巧な作りに パパが 遊んでました顔(ペロッ)
ノエちゃんも、興味深々目なご様子犬(笑)
食べたら、お兄ちゃんに 激怒されちゃうからねちっ(怒った顔)

ノエちゃんのプレゼントプレゼントは 本日 到着予定なのです顔(ペロッ)
一日、遅れちゃったけど 許してねあせあせ(飛び散る汗)

b-tonakai-1.jpg

左クリスマスのカウントダウンが、364日になってましたがく〜(落胆した顔)
そ、そうだよねあせあせ(飛び散る汗)
よかったら、今日も ポチっとお願いしま〜すexclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







ニックネーム ゆかりん at 03:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

野球教室!!

この週末は、今年一番の冷え込みで、またまた雪模様のノエちゃん地方でしたが・・・

12月 003.jpg

こんな寒い中、当選していたホークスの野球教室へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
このイベント、ホークスの現役選手達にバッティングを見てもらったり
キャッチボールしたりと、野球少年には たまらない企画なんですグッド(上向き矢印)
九州の何箇所の会場で、2日間にわたってやるんですが、
どの選手が、来るのかは当日までは わからなかったんですたらーっ(汗)

私達が、参加した会場のメインは、「馬原選手exclamation×2
子供達に、優しく接してくださり、子供達も真剣そのもの目

12月 007.jpg

雪のお陰で、グランドから体育館に 会場が変更になったので
まじかで、選手達を見ることが 出来ました目
やっぱり、プロ野球選手だけあって大きくて、何しろカッコイイ顔(メロメロ)ですねexclamation×2

子供達より、保護者が興奮して 写真カメラの嵐でした顔(ペロッ)

息子くん下も、少し恥ずかしそうでしたが 真剣に取り組んでました顔(イヒヒ)

12月 010.jpg

12月 023.jpg

最後は、みんなと記念撮影をしてカメラ

12月 027.jpg

ひとりずつ、選手達から、いただいた帽子にサインをしてもらいました手(チョキ)

12月 031.jpg

12月 030.jpg

息子くんも、私達もとっても、いい思い出になりましたグッド(上向き矢印)
ノエちゃん、お留守番ありがとうねexclamation×2

さて、出番の少ないノエちゃんですが犬(泣)
日曜日は、公園に行った帰りに 息子君の美容院に同伴犬(笑)
いつもは、ガラス越しに 切ってるはさみ姿を見られるノエちゃんですが
今日は、パパのお膝で・・・

12月 035.jpg

不思議なのか、身を乗り出して見つめています目

でも、退屈してきたのか、ママのお膝に移り・・・

12月 034.jpg

来週は、ノエちゃんの番だよexclamation×2 キレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)してもらおうねかわいい

その後、パパの実家に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Ruiちゃ〜ん、元気かなぁグッド(上向き矢印) 相変わらず可愛いRuiちゃんでした顔(メロメロ)
でも、とってもやんちゃで、もうノエちゃんと同じような行動をするんです目
ノエちゃんは、おとなしかったので とってもびっくりですexclamation×2

12月 036.jpg

ノエちゃんは、相変わらず「ウ〜犬(怒)ウ〜犬(怒)」と顔(汗)
仲良くなれる様子は、ありませんふらふら 大丈夫かなぁバッド(下向き矢印)


12月 001.jpg

あら、そうだったね〜ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、ご機嫌ななめのノエちゃんにポチっとお願いします顔(ペロッ)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ










ニックネーム ゆかりん at 02:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

はじめまして、Ruiちゃん☆

今日は、待ちに待った「Ruiちゃん」のお迎え日るんるん
お天気は晴れ とても暖かな一日となったノエちゃん地方犬(笑)

パパ&ママが、今日は、先勝なので、午前中にと言うので 
早起きしてお迎えへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1時間ちょっとの、長旅になりましたが、無事、到着exclamation×2

「Ruiちゃ〜ん、着いたよ犬(笑)

rui 003.jpg

とっても、ふわふわで、何たって可愛いー(長音記号1)顔(笑)
久々のパピーちゃんの匂いグッド(上向き矢印) ノエちゃんをお迎えした日が、蘇ります犬(笑)
こんなに、小さかったんだなぁ〜ってハートたち(複数ハート)

rui 006.jpg

パパ&ママも、目を細めて、可愛いの連発顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
一気に、アイドルの座を、奪われたノエちゃん犬(泣)
ここは、渡さないぞ〜犬(怒) と言わんばかりに 大好きなお義父さんの膝を、GET手(チョキ)

rui 007.jpg

初めての、Aショットカメラ Ruiちゃんに お顔を舐められて、この表情のノエちゃんexclamation×2
ノ、ノエちゃんexclamation&question すっごい顔になってますけど顔(汗)


rui 010.jpg

小さなノエちゃんですが、やっぱりRuiちゃんと並ぶと デカく見えます顔(イヒヒ)

とっても、人なつっこくて、 犬なつっこい、Ruiちゃんです犬(笑)
ノエちゃんは、びびり屋さんなんで、常に目

rui 013.jpg

仲良く、遊ぶ日は来るのでしょうかぁ??

ママとのBショットカメラ

rui 012.jpg

キャ〜ン顔(笑)  ちあわせぇーーーーーーーーーーーーーーーー黒ハート黒ハート黒ハート

息子くんも、ノエちゃんの時は、違い とっても上手に 抱っこしてましたClap

rui 014.jpg


Ruiちゃん、私達のとこに来てくれて、どうもありがとうねるんるん
パパ&ママを、幸せ四葉いっぱいに してあげてねぴかぴか(新しい)


新しい家族犬(笑)に、ポチっとお願いしますexclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




ニックネーム ゆかりん at 00:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

点灯式&お友達♪

三連休なんですが、土曜日にインフルエンザの予防接種注射したからか 
何だか体調が優れないママですが
折角のお休みなんで、頑張って Christmas treeクリスマスを、出しました手(チョキ)
毎年、変り映えしない我が家のクリスマスですが、気分は、もうChristmasクリスマスで〜すわーい(嬉しい顔)

バティングセンター&天満宮 015.jpg

2008年11月〜in ハウステンボス!! 036.jpg


年賀状書いたり、大掃除を始めたりと、忙しくなるので
ママも、サンタさんにメールメールしとかなきゃあせあせ(飛び散る汗)です顔(ペロッ)

そんな中、と〜っても嬉しいニュ〜スが ありますexclamation×2
今週末に、パパの実家に ノエちゃんのお友達を お迎えする事になったんですわーい(嬉しい顔)

前から、ノエちゃんを とても可愛がってくれてたので、
「プ〜ちゃん、飼ってみたら?」と進めていたんですが 実現しましたグッド(上向き矢印)

ノエちゃんのお里からと、思っていたのでが 運
悪く今は 仔犬ちゃんが一匹もいないとのコトたらーっ(汗)
それで、お友達のブリーダーさんのとこから お迎えする事になったんです

2008年11月〜in ハウステンボス!! 034.jpg

パパん家には もうわんちゃんのハウスが ありました家
ノエちゃんが、使っていたベットを あげる事にしたんですが
ノエちゃん、すっかり 自分のお家だと思っているよです犬(笑)
とても くつろいでいましたよるんるん

アプリコットの男の子で、名前は「Rui(ルイ)」くんと、決定しましたexclamation×2
これから、ちょくちょくブログにも登場すると思いますので、宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)

お揃いのお洋服に、一緒のお散歩犬(足) あ〜楽しみで、たまりませ〜ん顔(笑)
ノエちゃ〜ん、仲良くしてあげてね揺れるハート


かわいいおまけかわいい


お友達に教えて、いただいた「りんごケーキ」を焼いてみましたグッド(上向き矢印)
とっても、簡単で すっごく美味しかったですわーい(嬉しい顔)
リクエストに、お答えして また今日も、焼いちゃいます顔(ペロッ)

2008年11月〜in ハウステンボス!! 035.jpg


るんるんク〜リスマ〜スぅ〜が、もう時期 やぁてくるぅ〜るんるん
浮かれママに、今日もポチっとお願いしま〜す顔(イヒヒ)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
ニックネーム ゆかりん at 02:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

途中経過!!

三連休ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
ノエちゃん一家は、どこへもいかずダラダラ、過ごしています顔(ペロッ)

今日は、お父さんお母さんの結婚記念日&私達の結納記念日でも あるので
お食事に行く予定ですダッシュ(走り出すさま) 何が、食べれるのかなグッド(上向き矢印)わくわくわーい(嬉しい顔)

そんな中、「ピンポ〜ンexclamation×2」と宅配便の到着ですexclamation×2
先日、ポチりん子していた 雑貨が届きましたぁグッド(上向き矢印)

時計8.jpg

今回も、可愛い子ばかりです顔(メロメロ) うちの時計 針も文字盤も白で
大変見にくかったのでたらーっ(汗) 黒の文字盤の時計が、欲しくて・・・
今までのは、息子君のお部屋行きとなりましたダッシュ(走り出すさま)(そっちのが、高いのですが顔(汗)

                  早速、飾ってみましたexclamation×2
 
      時計9.jpg      
      思ってた通り、白い壁には、黒の方が よ〜く映えますGood
      これで、 目を細めなくても 十分見えます目


お話は、変わり パソコンパソコンを やってるといつも、
鼻で、私の手を押しのけ 膝の上へ上がってくるノエちゃんですがあせあせ(飛び散る汗)
邪魔なんだけど、可愛いので激写カメラしてみましたexclamation×2

時計 001.jpg


時計 002.jpg

と、お願いしても・・・

時計 003.jpg

全く、動く気 ゼロですたらーっ(汗) なので、このまま作業を、進めるママなのです顔(汗)
みなさんのお宅では、どうですか?


またまた、お話は変わり 先日、予告しておりました 作業台が順調に
出来上がりつつありますわーい(嬉しい顔) さすが、お父様 お早いですClap
途中経過を、お伝えしちゃいま〜す顔(イヒヒ)

まずは、材料を揃え〜 これが 机になっちゃうんですね目

20081029140523.jpg


                     下下下

カットして、天板をつなげ 足を作ります〜だいぶ、全貌が明らかになってきましたわーい(嬉しい顔)

20081101143256.jpg

                    下下下

お父さんの作品は、釘を一本も 使わないので、こうして しゃくっていきます。
とっても、大変な作業ですが このお陰で 強度は抜群ですGood

           20081101150748.jpg


                       下下下

ちょっと、休憩して、パパん家の 「ともちゃん」登場exclamation×2 もう、14歳だけど、まだまだ元気です犬(笑)

20081101150656.jpg


                     下下下

20081102171946.jpg

だいぶ、出来てきましたぁグッド(上向き矢印) あとは、引き出しと色塗りですねるんるん

そうだexclamation×2 ステキな取っ手も、探さなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
完成が、待ち遠しい 今日この頃ですわーい(嬉しい顔)


るんるんるんるんグッド(上向き矢印) ママに、今日もポチっとお願いしまー(長音記号2)exclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





ニックネーム ゆかりん at 01:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

模様替え〜♪

朝晩、イヤHello 日中も寒くなったノエちゃん地方ですが
先日、ノエちゃんの冬用ハウス家を、新しくしましたNEW

早速、冬バージョンに 模様替えしましたグッド(上向き矢印)


とっても、ふわふわで 暖かそうですグッド(上向き矢印)
でも、入り口も、小さく 中も 狭かったので、ちょっと不安でしたが・・・

雑貨2 013.jpg

        新しい家に、興味深々目 早速 探検で〜すダッシュ(走り出すさま)

雑貨2 014.jpg


? でも、なんか おかしくな〜い? ノエちゃん?

雑貨2 015.jpg

              やっぱりふらふら   こうしちゃうのねたらーっ(汗)

雑貨2 016.jpg

またまた、中のクッションを 持ち去り ぶるんダッシュ(走り出すさま)ぶるんダッシュ(走り出すさま)

き、気に入ってくれたのねあせあせ(飛び散る汗) あ、ありがとうたらーっ(汗)

これで、寒い冬雪のお留守番も、ぬくぬく過ごせそうで〜すexclamation×2


先日、お散歩の途中に、ステキなぴかぴか(新しい)雑貨屋さんを、見つけましたひらめき

20081024150305.jpg

外観も、中もとってもステキなお店で 品のあるマダムが やってらして
ノエちゃんも、優しく お迎えしてくれました犬(笑)
犬(笑)を、飼ってらっしゃるようで、アイアンで出来た ステキな
フードボールなども、ありましたグッド(上向き矢印) また 数点 お買い上げぇ〜グッド(上向き矢印)

20081024145926.jpg


近くの公園も、洋風の家があり、とっても雰囲気がよく いい場所発見ひらめきって感じでしたわーい(嬉しい顔)
また、寄ってみたいと思いますぴかぴか(新しい)

お話は、変わり 最近 ミシンの登場が なくなったママですが顔(汗)
作業するスペースが、あればなぁ〜と考えていたので、思い切って
ミシン台(作業台)を、作る事にしましたexclamation×2

と言っても、作るのは お父さんなので、私は、デザイン担当です顔(ペロッ)
サイズも、デザインも決まり 今日 材料を買いに行く予定です車(セダン)

今回も、きっとステキな作品が 出来上がる事 間違いなしですGood
いまから、とっても 楽しみで〜すわーい(嬉しい顔)


雑貨2 004.jpg

「ママ〜、イヤHello おじいちゃん 頑張ってね〜モータースポーツ
と、応援する 湯上りいい気分(温泉)ノエちゃんに ポチっとお願いしま〜すexclamation×2
𕿀下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

2008年10月02日

バトン

10月なりましたね〜紅葉
朝晩は、とても肌寒いノエちゃん地方ですexclamation×2

さて、先日 最近お友達になった
「トイプードル☆あずき〜あなたの瞳に映るもの〜」のあずきママさんより
バトンを、いただきましたので、やってみたいと思います顔(イヒヒ)

〜バトンのルール〜

1.バトンを、回してくれた方の質問に答える

2.次に回す方への質問

3.バトンを回してくれた方への、メッセージを書く

4.次に、回す方3人のご紹介


だそうですが、今回は、回さなかった場合の罰ゲームは、なさそうなので顔(ペロッ)
立派に、アンカーを務めさせていただきたいと思います顔(イヒヒ)すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
ですので、1、 3番を、やってみます〜


@ワンコはお話しすることができません、神様から一つだけ
質問に答えてくれるチャンスを頂きました。何を聞きたいですか?


Aわんことの生活で一番大変なこと、一番幸せなことはなんですか?


Bわんこはママが一番大好きです。ママのどこが好きだと思いますか?



上上と言う、ご質問ですexclamation×2


@ ノエちゃんが、一番幸せに感じる瞬間は、どんな時?

A 大変なあせあせ(飛び散る汗)とこは、何ひとつありませんHello
  
  一番幸せな事は、寝る時は ママとじゃないとダメな事手(チョキ)

B たくさん、お話してくれるところかなぁ〜顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)あずきママさんへのメッセ〜ジぴかぴか(新しい)

お友達になって、まだ日は浅いですが、
体格も、色もノエちゃんとそっくりなキュートなハートたち(複数ハート)あずきちゃんと他にも
可愛いわんちゃんと、暮らしてる羨ましいママさん揺れるハート
うちは、ノエちゃんだけなんで とっても憧れちゃいます顔(メロメロ)

あずきママさんのブログタイトルが、ステキぴかぴか(新しい)
私は、大好きです揺れるハート 
これからも、どうぞ末永くよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


こんな、結果となりましたわーい(嬉しい顔)


先日より、息子くんが 秋休みとなりましたので
計画しておりました、キャンプ場を 予約しましたダッシュ(走り出すさま)
今年2回目の キャンプ場は下下下

d3736b16.jpg

大分県久住のキャンプ場ですexclamation×2
広大な敷地に、なんと「満天望」という名の開放感抜群の温泉いい気分(温泉)もあるんです顔(イヒヒ)
もちろん、ワンコ決定です手(チョキ) と〜っても、楽しみで〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ノエちゃん、また思いっきり 大自然の中で遊びまくろうね〜

mate 002.jpg

ねぇ〜 ねぇ〜 ママの話聞いてる???


ママのお話より、おやつに夢中のノエちゃんに 今日もポチっとお願いしま〜すexclamation×2

下下下下下
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

  
ニックネーム ゆかりん at 22:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

体重測定!!

9月に、なりましたね紅葉
めっきり、秋紅葉らしくなってきて
ちょっと、風邪をひいたのか のどが、痛いです顔(泣)

さてさて、私も みなさんにならって、
デザインを、変えてみましたわーい(嬉しい顔) 私にも出来ちゃった顔(笑)
でも 写りのいいカメラがなくて・・・たらーっ(汗)
また楽しみが、増えましたグッド(上向き矢印) 写真たくさんとらなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


今日は、恒例の体重測定&フィラリアのお薬もらいに病院ダッシュ(走り出すさま)
何だか、増えてる予感してたんですけど・・・やっぱりふらふら

体重測定 002.jpg

先生に「お〜exclamation×2 2kg超えたね〜」って言われあせあせ(飛び散る汗)
容赦なく、「肥満傾向に、ありますちっ(怒った顔)」だってあせあせ(飛び散る汗)

ノエちゃんの体格と、今までのデーターからだと
適正体重は、1.7〜1.8kgなのだそうですたらーっ(汗)

今なら、まだ 戻せるから 頑張ってくださいモータースポーツとのコトたらーっ(汗)
一歳過ぎてからは、目分量であげていたので、怒られちゃいました顔(ペロッ)

お散歩の季節が、やってきたし、頑張りま〜すexclamation×2


そんなママの決意など、知らず パパと仲良く眠い(睡眠)

体重測定 005.jpg

どうしても、密着してないと ダメなのね黒ハート

体重測定 004.jpg

そこがく〜(落胆した顔)

体重測定 003.jpg


今日は、肌寒いね〜 パパ ノエちゃん布団あたたかいかしらん顔(イヒヒ)

体重測定 001.jpg


パパっ子の、ノエちゃん犬(笑)に ポチっとお願いしますexclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ニックネーム ゆかりん at 03:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お兄たんと、水遊び!!

夏真っ盛り、8月になりましたね〜
毎日、暑くて、暑くて ホンとたまりませ〜んふらふら

そんな中、先日 息子くんと 『崖の上のポニョ魚』を、観て来ましたわーい(嬉しい顔)
ポニョが、可愛くて 心が、温まりました顔(メロメロ)
映像も、とても美しく 清涼感たっぷりでGoodでした。

と、そんな感じで 夏休みを、過ごしている我が家ですが
昼間は、暑くて どこにも行く気になれません顔(なに〜)
そこで、息子君が 小さい頃に使ってたプールを 出してみましたexclamation×2

プール 001.jpg

何やら、楽しそうなるんるん お兄たんを、じー(長音記号1)ー(長音記号1)っと見つめるノエちゃん目

でも、でも、我慢しきれなくなって、お兄たんの元へダッシュ(走り出すさま)
『何してるの??』と言わんばかりに、覗き込むノエちゃん

プール 002.jpg

お兄たんに、誘われ プ〜ルの中へあせあせ(飛び散る汗)

プール 006.jpg


すぐに、上がってくるかな〜と思いきや、楽しそうに遊ぶふたりるんるん
ホンとに、気持ち良さそうに くつろいでいます顔(イヒヒ)犬(笑)

プール 003.jpg

水に浮かぶ、おもちゃを必死で、取ろうと頑張っていますが
沈んでしまっているおもちゃも、水の中に顔を突っ込んで取っていましたよ犬(笑)


プール 004.jpg


とっても、楽しい水遊びになりましたるんるん ノエちゃん、涼しかったかなぁグッド(上向き矢印)


話は、戻って 映画に行った際に 久しぶりに ノエちゃんのブティックを買いましたグッド(上向き矢印)
もう、夏物もお安くなっていたので、
メッシュ素材が涼しそうなのと 防蚊加工もされた、ラブリ〜なキャミ

ノエちゃんのお土産に 野球のおもちゃを、買いましたグッド(上向き矢印)

プール 010.jpg

最近、体重が増えたので、3S右SSへ。
でも、大きい気もするので、3SとSSの間、DSSも買ってみることにしました。
胴回りに合わせると、いつも着丈が 短くなるので、ダックスサイズもいいかも顔(イヒヒ)

こ〜んなに、ラブリ〜黒ハートノエ子ちゃんに なりましたハートたち(複数ハート)

プール 008.jpg

プール 009.jpg


2枚で、¥2800でしたわーい(嬉しい顔)


暑い中、最後までお付き合いいただき、ありがとう ございますexclamation×2
うちの、ノエ子ちゃんに、今日も ポチッとお願いしま〜す犬(笑)

下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ニックネーム ゆかりん at 16:08| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

夏休みの宿題

毎日、暑い日あせあせ(飛び散る汗)が続いているノエちゃん地方ですが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こう、暑いと パソコンの前にも じっとしてられず、ちょっとさぼっちゃってました顔(ペロッ)

そうこうしているうちに、夏休みに突入しダッシュ(走り出すさま) 
三者面談も無事おわりほっとしているゆかりんです顔(イヒヒ)


この暑さの中、みなさん お散歩はどうしてますか?
うちは、少しだけ早起きして 朝30分ほど行ってます。

大好きな自転車にも、今は乗れずそんなに 長いお散歩も出来ないので
ちょっと、ストレス溜まってるのかなバッド(下向き矢印) ノエちゃん犬(泣)

そんなノエちゃんと、今日は またまた 暑い一日だったので
頂き物のスイカを、おやつに食べました犬(笑)
とても、熱〜い視線目で、見つめるノエちゃんひらめき

宿題 008.jpg

がまんできず・・・

宿題 009.jpg

よっぽど、気に入ったのか

宿題 011.jpg

おいしかったね〜わーい(嬉しい顔) トミトミさんありがとうわーい(嬉しい顔)

先日、またまた我が家に 新しい家族が増えましたがく〜(落胆した顔)
コクワガタと、ヒラタクワガタですexclamation×2

宿題 004.jpg


パパと息子くん、パパのお友達親子で近くの山に、採りに行ってきたんですダッシュ(走り出すさま)
もちろん、ママとノエちゃんはお留守番顔(ペロッ) だって虫に刺されるのやだも〜ん顔(ペロッ)

とっても楽しかったようで、泥んこになって帰って来ましたたらーっ(汗)パパが・・・
どうも、真っ暗の山は大変だったようで、滑って転んだようですどんっ(衝撃)
パパ、おつかれさまでしたグッド(上向き矢印)


さてさて、タイトルの夏休みの宿題ですが、
宿題の中に「自由研究」というものがありますexclamation×2
昨年も、頭を悩まされましたが、今年は、二人の意見が一致し決定exclamation×2

ぴかぴか(新しい)ノエちゃん犬(笑)に、ついて調べて観察してみる事になりましたぴかぴか(新しい)

ズバリタイトルは、「ノエちゃん☆観察日記」
まずは下書き。プードルについて調べたようです本
(字は、大目に見てやってくださいね顔(ペロッ)

宿題 012.jpg

宿題 013.jpg

JKCが右JKOに、なってたのが、笑えましたわーい(嬉しい顔)(お直し済手(チョキ)

さて、どんな風に出来上がるのか 楽しみです顔(イヒヒ)

宿題 007.jpg

上パパのお膝の上(おパンツでしたので処理をたらーっ(汗))で、
幸せそうなノエちゃんに ポチっと、お願いしまー(長音記号2)exclamation×2

𕿀下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ニックネーム ゆかりん at 01:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

体重測定!!

もう、7月になりましたね〜
まだ、雨が降ったり、やんだりとパッとしない
ノエちゃん地方ですが、昨日は、フィラリアのお薬をもらいに病院ダッシュ(走り出すさま)
ついでに、体重測定もexclamation×2 

何だか、最近片手で持つとずっしり重い気がしたので
ちょっと、不安なんですが・・・
体重計に乗る、ノエちゃんも何だか不安そうです犬(泣)

エレキング 015.jpg

やっぱりexclamation×2 1920gに上上上      
予感的中どんっ(衝撃) 増えちゃってました ふらふら

でも、でもまた、筋肉のせいかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)最近、お散歩頑張ってるしぃグッド(上向き矢印)

先生、触診の後、「う〜ん、ポッチャリしてるね〜」
あららら・・・顔(汗) やっぱり・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結果、エサの量は、そのままで(よかったね ノエちゃん犬(笑)
おやつを、指摘され、おやつを0バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

歯石が気になるので、予防のためにガムをと思ってあげてたんですが
ガムも、塩分もカロリーあるので、歯磨きを頑張るようにとたらーっ(汗)

そこで、新しい歯ブラシを病院で購入NEW

エレキング 019.jpg

歯磨き粉と同じ、ビルバックの歯ブラシ(小型犬(笑)用)ですexclamation×2
3本入りで、お値段もお手頃手(チョキ)
ヘッドも小さく、毛もやわらかで、何だか使い安そうな予感グッド(上向き矢印)

早速、頑張りたいと思いま〜すモータースポーツ

フィラリアのくすり(お肉タイプ)も、もらい近くの公園へダッシュ(走り出すさま)

エレキング 016.jpg

貴重な梅雨の晴れ間 犬(笑)もたくさんいました犬(笑)
お友達にも、会えました犬(笑)犬(笑)

エレキング 018.jpg

ノエちゃんは、ルーちゃんが大好きなので黒ハート見つけると
もう、スピードダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)で 駆け寄りごあいさつ犬(笑)

でも、肝心なルーちゃんは、ちょっと迷惑そうですよ顔(汗)
優しくしてあげてね揺れるハート ノエちゃんexclamation×2

と、一緒にお散歩してるとまた、ポツポツと雨・・・

なので、半周でおしまいとなりました犬(泣)

エレキング 009.jpg

でも、雨上がりの公園は、何とも神秘的ですぴかぴか(新しい)
森の中に、いるようなノエちゃんに、今日もポチっとお願いしますexclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左もうすぐ、いられなくなるかもがく〜(落胆した顔)



ニックネーム ゆかりん at 15:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ちゅき☆ちゅき♪

今日は、とっても晴れで暑、暑の一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
運動会の代休で、ビルはお休みだしぃ〜たらーっ(汗)
なので、少し涼しくなってからのお散歩となりました犬(足)
これからは、お散歩の時間も考えなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

と、昨日フィラリアのお薬くすりをいただきに病院ダッシュ(走り出すさま)
で いつもの体重測定exclamation×2 1.78kg右1.80kgにexclamation×2

先生も、まだまだ成長してるのかしら?と。
でも、ノエルちゃんは、もう少し大きくなった方がいいし、
太ってる訳では、ないので決定exclamation×2との事わーい(嬉しい顔)
あ〜、よかった、よかったです犬(笑)


本題に、入りましてノエちゃんのお気に入りは数ありますが
ちょっとだけ、ご紹介〜るんるん

ガーデニング 001.jpg

に・・・

ガーデニング 002.jpg

ガーデニング 003.jpg

特に、パパの眼鏡は大のお気に入り黒ハート黒ハート黒ハート
お陰で、パパの耳の後ろはただれてますたらーっ(汗)
それでも、カリカリするノエちゃんをただ見つめてる目パパなのです顔(汗)


それと、先日 植えたきゅうりさんが、らしくなってきましたグッド(上向き矢印)

ガーデニング 004.jpg

まだまだ小さいんですが、可愛い揺れるハートんですよ顔(メロメロ)
何だか、毎日の成長が楽しみで仕方がないんですわーい(嬉しい顔)

他のも、頑張ってるみたいなんですが まだトマトはまったく
実がなっていませんたらーっ(汗) 大丈夫かな??

ガーデニング 006.jpg

無事に、収穫出来るといいなぁグッド(上向き矢印)


20080529181405.jpg

下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ニックネーム ゆかりん at 03:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする