2009年01月10日

やめて〜!!

お正月休みが、終わり学校が始まったと思ったら
今日から、また三連休ですねあせあせ(飛び散る汗) せっかくの三連休ですが
明日は、雪マークの ノエちゃん地方です犬(泣)
きっと、寒くなりそうですよね台風

ノエちゃんは、キライなものがいくつかありますが
中でも、これは特におキライのようで犬(怒)
息子君が、弾きはじめると・・・

ハンドメイド2 002.jpg

ものすごい勢いで、吠えまくりますむかっ(怒り)むかっ(怒り)
始めは、歌ってるのかな〜?なんて、見てましたけど
明らかに、怒ってますむかっ(怒り)

でも、気にする事なく 弾き続ける息子くんるんるんるんるんるんるん
もう、たまらなくなったのか

ハンドメイド2 001.jpg

「やめてー(長音記号1)exclamation×2」と言わんばかりに 鍵盤を ガリガリし始めましたよ犬(怒)
鍵盤ハーモニカの音が、キライなのかなぁ?それとも 遊んでるのかなぁ?


「やめてー(長音記号1)exclamation×2」といえば ここにもあせあせ(飛び散る汗)
お正月に行った時の 様子なんですが・・・
あそぼ〜、あそぼ〜犬(笑)の、Ruiちゃんに怒ったノエちゃん犬(怒)

ハンドメイド2 004.jpg

ガルガル、襲い掛かります犬(怒) それはスゴイ形相で
さすがのRuiちゃんも、逃げ出してましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でも、でも・・・
ちょっと、反撃されると・・・

ハンドメイド2 004.jpg

ママの足の間に、避難あせあせ(飛び散る汗) やっぱり、臆病なノエちゃん犬(泣)
また、そこが何とも 可愛いんですよね顔(メロメロ)
がんばれ〜モータースポーツ ノエちゃ〜んモータースポーツ

最後は、しっかりお気に入りの場所を GETexclamation×2してました手(チョキ)
Ruiちゃんは ソファーに上がれないので 羨ましそうに見つめてました目

ハンドメイド2 005.jpg


かわいいおまけかわいい

今年、初めてミシンを使って 縫い縫いしましたわーい(嬉しい顔)
でも、ママので〜す顔(ペロッ) 
ミシンカバーの残りで、カードケースのカバーを 作りましたかわいい
カード入れは、¥100均なんですけど顔(イヒヒ)

ハンドメイド2 009.jpg

縫い目は、見ないでくださいねHello
20枚も、入るので お財布がいっぺんで スッキリしました手(チョキ)

ハンドメイド2 008.jpg

おばちゃんは、ポイントカードが命なんで顔(イヒヒ)
2009年ラッキーカラーのひとつ 「リネンベージュ」で
なんかいい事、ありそうな予感グッド(上向き矢印)


今日も、ポチっとお願いしま〜すexclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ニックネーム ゆかりん at 01:09| Comment(15) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お食事会&トリミング&ハンドメード

先日、職場のみなさんと ランチ忘年会に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
夜は、みなさん子供達もいるので時間が合わず、ちょっと贅沢なランチと
クリスマスクリスマスも近いので、クリプリプレゼント交換もしましたグッド(上向き矢印)

pinn 001.jpg

さ〜て、私はどれでしょう?顔(イヒヒ)(どうでも、いいですね顔(ペロッ)

お食事は、とっても豪華で美味しかったですレストラン
昼間から、カクテルバーなんて うふふふ顔(メロメロ)

pinn 002.jpg

pinn 003.jpg

pinn 004.jpg

pinn 005.jpg

前菜は、撮り損ねたんですが、メインのお肉とお魚 どちらかなんて
私達は、選べないので、両方戴いちゃいました顔(ペロッ)
至福のひとときでしたグッド(上向き矢印) 

お話は、変わり 今日は今年最後の ノエちゃんのトリミングDay美容院でした犬(笑)
またまた、気が付けば2ヶ月経ってましたがく〜(落胆した顔)
今回も、短くしてもらったので、またまた節約カットはさみで、グゥ〜Goodです顔(イヒヒ)

pinn 006.jpg

とっても、いい匂いがするんだけど、でも 何だか・・・頭が・・・
でも、一週間もすれば馴染みますよねGood

pinn 007.jpg

pinn 008.jpg

これで、年賀状の撮影もできますカメラ(まだ、写真すら撮ってないんですあせあせ(飛び散る汗)
さ〜て、頑張って作るぞモータースポーツ


それと、先日 ミシンのカバーを、縫い縫いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ミシンには、ハードカバーが付いてますが、隙間からほこりが入ると言うので
ハードカバーの上から、掛ける物にしました。

pinn 012.jpg

とっても、ナチュラルで気に入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
あと、残った生地で、ピンクッションも作ってみましたるんるん
以前、編んでいた麻カゴに入れてみました。とっても可愛いです顔(メロメロ)

pinn 012.jpg

お隣の糸巻きは、今回プレゼントプレゼント交換で、当ったんですよ〜顔(メロメロ)

もうひとつ編んであった 、カゴも吊るしてみました四葉
(網目が、スゴイですねがく〜(落胆した顔)
pinn 013.jpg

昨日、今年最後?の 雑貨を ポチりん子してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一年間頑張った自分へのご褒美です顔(イヒヒ)
あ〜楽しみ、早く来ないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

マウスの、調子悪くて、イライラ気味のママに
慰めポチっとおねがいします。
下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ニックネーム ゆかりん at 02:56| Comment(11) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

初ミシン台!!

まだ、風邪が長引いてるママですが顔(汗)
昨日、ご近所の手芸店が 全品20%offと言う事で 生地を買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

偶然、同じ日にお義母さんも、買い物に来てたらしく
今日、寄ってみると Ruiくんハウス家に 可愛らしいカバーが出来てましたグッド(上向き矢印)

20081127132554.jpg


ノエちゃんのお下がりベッドは、このサークルには 大きかったらしく
暖かそうなベッドと、ミニサイズのおトイレも 入ってました
準備は、万端のようですGood 日曜日が、待ち遠しいで〜すexclamation×2
何だか、ノエちゃんを、迎えるまでの頃を 思い出します犬(笑)


さ〜てと、私も、お義母さんに負けてられませんよ〜(敵いませんが・・・Hello
早速、完成したミシン台で、作業開始ですexclamation×2
今回、購入したのは下下こちら、綿ジャージの生地2点とレース生地
ニット用の糸&テープるんるんぜ〜んぶで、¥1600 でした手(チョキ)

インナー 001.jpg


以前は、息子くんのお洋服を、リメイクしてたので 今回もまず
パパの伸び伸びTシャツで、試作品を作りました
これから、寒くなるので ダウンやパーカーのインナーに ハイネックのロンTにしましたTシャツ

インナー 003.jpg

これ、2枚目なんですが、始めのは小さすぎて、失敗ふらふら

ダウンを、着てあわせてみましたグッド(上向き矢印)

インナー 002.jpg

よれよれですが、白もなかなか いい感じかもグッド(上向き矢印)

インナー 004.jpg

裾にも、テープを着けてないので、よれよれですが・・・
もう少し、お腹部分を手直しして、買った生地でトライしてみま〜すexclamation×2

ミシン台、作業台として、かなり丈夫に作ってもらったので、重いですが
ミシンを高速でかけても、まったくガタつきもなく、快適でしたグッド(上向き矢印)
何しろミシンを、片付けなくていいのが もう楽チ〜ンですねぇ〜顔(イヒヒ)

さぁ〜気合を入れて、頑張らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


ママに、応援モータースポーツポチっと、お願いしま〜す顔(イヒヒ)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ニックネーム ゆかりん at 02:55| Comment(8) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

お届け物&ミシン台完成♪

今日は、突然 冬が来た感じで 何とこの時期に雪が降ったノエちゃん地方ですがく〜(落胆した顔)
ものすご〜く、寒かったですよバッド(下向き矢印) 

そんな中、ランチの後 3年ぶりに「乳がん検診」に、お友達と行ってきましたダッシュ(走り出すさま) 
毎度の事ですが、マンモは とっても痛かったですあせあせ(飛び散る汗)
でも、これで、安心して年を越せそうです手(チョキ)

みなさんも、検診 行ってくださいね〜30分程度で 終わっちゃいますからGood

とお話は、タイトルに変って、先日ノエちゃんのお里である ブリーダーさんと
phone toで、お話する機会がありまして、前から気になってた物を、送ってくださる
という事で、遠慮なくいただく事にしました顔(イヒヒ)

机 005.jpg

中にビースが入ってたので危ないのではと、渡すのをやめて でも捨てれなくてと顔(汗)
相変わらず、お優しいオーナーさんでした揺れるハート 
ノエちゃんの事も、ブログでいつも、見てくれてるとの事。とっても嬉しく思いますexclamation×2

この、上わんちゃん、兄弟のいないノエちゃんといつも一緒で
兄弟がいれば重なり合って寝るはずなんですが、ノエちゃんはそれが出来なかったので
このわんちゃんに、いつも あごを乗せて 眠っていたそうです。
そんな、思い出 深いわんちゃん、覚えてるかなぁ?

机 001.jpg

何だか、とっても興味深々目 恐る恐る覗くノエちゃん目

机 002.jpg

自分の匂いが、するのか しきりにクンクンしてます犬(笑)

机 002.jpg

見つけるとすぐに、持ち去って行きましたダッシュ(走り出すさま)
どう? ノエちゃん、覚えてる?

机 004.jpg

覚えてたどうかは、わかりませんが とっても嬉しそうに 噛み付き
ブルン、ブルン 振り回していましたあせあせ(飛び散る汗)

「わんちゃん」ノエちゃんの側に、いてくれてありがとうね黒ハート
それと、オーナーさん、本当にありがとうございましたぁグッド(上向き矢印)


かわいい朗報かわいい


以前、ブログにも書きましたが、お父さんに お願いしてました
ミシン台(作業台)完成し、お家に やってきましたグッド(上向き矢印)

あまりりにも、ステキな出来ばえに 作業台には、もったいないないので
雑貨を、飾ったりして ママのデスクへとなっちゃってます顔(ペロッ)
でも、もちろんミシンも、ここでかけますよ〜手(チョキ)


         机 006.jpg

ステキでしょうぴかぴか(新しい) 引き出しは、いらない 物を入れるスペースだけでいいと言う私の意見と

小さくても、引き出しはあった方が、便利と言うお父さんの意見で
半分づつにしてもらいましたグッド(上向き矢印) これが、なんともオリジナルぽくって、グゥ〜Goodでしたグッド(上向き矢印)


机 007.jpg

色も、私好みの古びて使い込まれた感じが いいとの注文に
お父さんの配合で、炭と絵の具を混ぜ 何度も重ね塗りしラッカーで仕上げていただきましたグッド(上向き矢印)
後は、これに合う ステキなツールが 欲しいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

お父さんも、私も大満足の 作品が出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
ぬくもりいっぱいのお父さんの作品と一緒に、月日を 重ねていきたいと思いますexclamation×2

「お父さん、いつも いつも 本当に ありがとうございますexclamation×2


今日も、ポチっとお願いしま〜するんるん
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







ニックネーム ゆかりん at 04:07| Comment(11) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

トイレマット!!

台風13号台風、ノエちゃん地方は 直撃は まぬがれましたが、
関東地方等は、どうなんでしょう? 
大きな、被害が出ない事を祈っています。

ところで、ノエちゃんはお家の中では 私の側で いつもゴロンしてますが
ふと、気が付くといなくなってる事があります。
ノエちゃんのお気に入りの場所は、お家の中にいくつかあるのですが・・・

今日は、どこかなぁ〜???

あ〜居たexclamation×2 居たひらめき
今日は、お兄ちゃんの部屋に 居ましたよ〜

マット 001.jpg

妙に、くつろいでいますね〜るんるん

というわけで、ノエちゃんが側にいないので、前から気なってた物を作りましたexclamation×2
タイトルのマットで、トイレの手洗い場の下にマットが欲しかったのですが
(息子くん、めちゃめちゃ濡らすんですたらーっ(汗)
狭いトイレで、小さいのがいいなぁ〜と思って、古バスタオルで完成exclamation×2

マット 003.jpg


めちゃめちゃ、雑なので遠目からですけど顔(ペロッ)
なんてやってたら・・・

マット 004.jpg


あら〜、気になるの?

マット 005.jpg

何するき〜???


マット 004.jpg

         
         えー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

マット 007.jpg


マット 008.jpg


いたずら好き、ノエちゃんにポチっと、お願いします顔(なに〜)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ニックネーム ゆかりん at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

2号完成!!

朝晩、めっきり寒くなってきましたね〜紅葉
ていうか、ちょっと寒いくらいです台風

なのに、わたくし2枚目のブティックは、キャミを作ってみました顔(ペロッ)
とっても、涼しげな感じですよ顔(なに〜)

お洋服&シャンプー 003.jpg

今回も、息子くんのロンパースとよだれかけを、remakeしてみました。
赤ちゃんの物って、可愛いくて捨てれなかったんですが
こうして、また日の目を見ることができて、よかったですわーい(嬉しい顔)

なんとも、作りが雑なんですが、大目にみてね顔(ペロッ) 

さて、肝心なノエちゃんは、気に入ってくれたかな?

お洋服&シャンプー 001.jpg

お洋服&シャンプー 005.jpg

ひや〜んexclamation×2 やっぱり、ノエ子ちゃん揺れるハート きゃわいいー(長音記号1)顔(笑)
すみませんあせあせ(飛び散る汗) おバカなママを、お許しくださいませあせあせ(飛び散る汗)


もう、着れなくなるので早速、これを着てお散歩へダッシュ(走り出すさま)
久々の公園に、またまた 鼻歌がでてるノエちゃんです犬(笑)

お洋服&シャンプー 009.jpg


たっぷり、遊んだので 今日は 家シャンですexclamation×2
だいぶひとりも、慣れてきましたよ手(チョキ)

いつも、乾かしてるとこうなるノエちゃん下 まるで・・・

お洋服&シャンプー 010.jpg

美味しそう〜グッド(上向き矢印)

お洋服&シャンプー 011.jpg

あらら・・・ 聞こえちゃったたらーっ(汗) ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、こんなに ふわふわになりましたぴかぴか(新しい)
とっても、いい匂いグッド(上向き矢印) 早く 一緒に寝たいなぁ眠い(睡眠)

お洋服&シャンプー 013.jpg

あ〜、可愛い顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

今日の記事を、保存する前に消してしまって
二度も、同じ記事を 書いてる おまぬけママと
ふわふわ ノエちゃんに 今日もポチっとお願いしますexclamation×2

下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
ニックネーム ゆかりん at 23:17| Comment(15) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

第1号、完成!!

お盆休みも、終わり 昨日から 夜は、ひんや〜り
エアコンいらずの ノエちゃん地方ですわーい(嬉しい顔)

このまま、涼しくなってくれると、ありがたいのですがあせあせ(飛び散る汗)
先日、4月に産まれた お友達の双子ちゃんを見に行ってきましたが
可愛くて、可愛くて顔(メロメロ)顔(メロメロ) たまりませんでしたわーい(嬉しい顔)

そのお友達の家には、犬(笑)もいて、写真でしか
見たことなかったので、やっと実物に 会うことが、出来ましたグッド(上向き矢印)

スペワ 006.jpg

チワワンの、クレアちゃんで〜す揺れるハート この子も、双子ちゃんに負けず
めちゃ、めちゃ、可愛かったなぁ顔(メロメロ)

と、ついでに ここにも 遊びに行きましたダッシュ(走り出すさま)

スペワ 005.jpg

NASA三日月です顔(イヒヒ) な〜んちって顔(ペロッ)


ノエちゃんは、と言いますと・・・
最近のノエちゃんの お気に入りは、ここexclamation×2


スペワ 001.jpg

パパの、腕まくらですハートたち(複数ハート) 気持ちいいのかなぁ〜


スペワ 003.jpg

あらら眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

スペワ 002.jpg

やっぱり、気持ちいいのねるんるんるんるん


話は、変り タイトルのとおり、今日 待ちに待った
ミシンが、到着しましたプレゼント

スペワ 009.jpg

うふふ・・・これで、ジャン、ジャン、縫い縫いしちゃうぞー(長音記号1)exclamation×2


で、第一号が、完成exclamation×2
息子君の、着れなくなったTシャツを、チョキチョキはさみはさみ
ノエちゃんは、男の子なんだけど、ついつい・・・顔(ペロッ)

スペワ 013.jpg

早速、試着してもらいましたが、ちょっと小さかったかなぁ顔(え〜ん)

スペワ 010.jpg

初めて、だから許してね揺れるハート ノエちゃん顔(ペロッ)
息子君が、おばぁちゃん家に お泊りなので、明日も、明後日も
没頭、しちゃいそうな ママです顔(ペロッ)

スペワ 004.jpg
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
ニックネーム ゆかりん at 01:52| Comment(13) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

秋休み最終日

今外は、スッゴイ雨が降っています。
今日は(書いてるうちに日付が変更してしまったがく〜(落胆した顔)
明日から息子の学校が始まるので家でまったり過ごしました
家で、ノエちゃんはデンタルクロスと格闘中パンチ

その他 060.jpg

なんとも、この姿は可愛い〜顔(メロメロ)

その他 061.jpg

そのあとパパが、自転車の修理に出かけると

その他 062.jpg

すぐに帰って来るってexclamation×2

その他 063.jpg

すっごい、ジャンプ力ですよねダッシュ(走り出すさま)もうすぐ柵を飛び越えられちゃうかもがく〜(落胆した顔)

その後、パパの実家へ車(セダン)
すると息子が頼んでおいた将棋盤が出来上がってまして早速ー(長音記号2)

その他 064.jpg

将棋の駒に、興味深々のノエちゃん目
義理父は、とても物を作るのがお上手でClap、息子のおもちゃや、いす等
なんでも作ってくれますわーい(嬉しい顔) 私もたくさん作って頂いたんですが、
今日はお気に入りを、少しご紹介しちゃいまするんるん

その他 065.jpg

その他 066.jpg

素敵でしょぴかぴか(新しい) いつも、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆかりん at 00:50| Comment(19) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする