2009年03月19日

ついに!!

今日は、ノエちゃんには、ちょっとお休みしていただいて犬(泣)
ママの事を、書きたいと思います顔(ペロッ)

ぺットブログなのに、平気で ペットとは 関係ない記事を
書いちゃうって、やっぱりダメなんでしょうかね〜

私も、みなさんの様に、ちゃんと お引越ししなくては??
と考える様になりました。 でも、上手く出来るのかなぁ顔(なに〜)
ちょぴり、不安で でも 色んな事 書けるんだぁ〜と 期待も しちゃいます顔(ペロッ)

まだ、未定ですが、その時は 引き続き よろしくお願いしますexclamation×2


上と、思いながら 「ゆかりん☆日記」のはじまり、はじまりClap

昨日は(てか、今日もあせあせ(飛び散る汗))とっても、暖かいノエちゃん地方晴れ
日中は、子供たちは 半袖Tシャツで過ごし、私もロンT一枚でも 暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、4ヶ月ぶりに はさみに行ってきました美容院
その帰りに、可愛いお花屋さんに 立ち寄り ラベンダーを一株お買い上げるんるん

y 005.jpg

新しい土も買って、植え替えてあげました四葉
ラベンダーの香りが、漂っていますかわいい

春なんで、もっと たくさん 植えたいですかわいい四葉
去年は、お野菜 撃沈したけど、 リベンジですモータースポーツ


あと、先日 ポチりん子してた、商品が ママの元へやってきましたグッド(上向き矢印)

お父さんに作ってもらった、ミシン台に あうスツールを 求めて
はや 数ヶ月・・・ なかなか、ちょうど いい物が 見つからず

先日、やっと お値段も、サイズも ピッタリな スツールに 巡りあえましたわーい(嬉しい顔)


y 006.jpg


色も 高さも GoodGood くるみの木で 出来ていて 
丈夫で、まったく がたつきも ないです手(チョキ)
レビューどおりの お品に 大満足のママなのでした顔(イヒヒ)


今までは、ダイニングテーブルの椅子を、使っていたので
早速、元の位置に戻し スツールを 設置でするんるんるんるん


y 011.jpg


う〜ん、やっぱり ピッタリです顔(笑)
リビングの一角の 狭い空間ですが 大好きな黒ハート 雑貨に囲まれた
ステキなぴかぴか(新しい)ママのspace  遂に 完成ですハートたち(複数ハート)

最近、めっきり ミシンの登場が なくなった ゆかりんですが

今は ここで、家計簿を つけたり 息子くんの宿題の丸付けしたり
ラッピングを、楽しんだりしています顔(イヒヒ)

「ママの机の上に、出しておいてね〜」が、嬉しく いつも、言ってます顔(ペロッ)

今後は、息子くん専用の 連絡帳やプリント類などを入れる
カゴ等を、思案中・・・(エコクラフトで 作る予定です顔(イヒヒ)



では、みなさま、良い連休を お過ごしくださいませ〜


かわいいP.Sかわいい


y 012.jpg


でも、お尻が とっても 可愛いぞ黒ハート



今日は、ワンコねた じゃないので ランキングの参加は 控えましたあせあせ(飛び散る汗)
いつも、たくさんのポチっとありがとうございま〜すexclamation×2


ニックネーム ゆかりん at 17:04| Comment(6) | TrackBack(1) | ゆかりん☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ゆかりん☆日記

もう、早いもので今年も残すところ1週間に なろうとしています。
今日は、イブクリスマスイブクリスマスでしたね〜

うちは、毎年 姉達家族と23日は、 ささやかなクリスマス会クリスマスをしていまするんるん
24日は、それぞれ家族で過ごしますから、イブイブなんですけど顔(イヒヒ)
もちろん、子供達も親も プレゼントプレゼント交換をするんですよ〜
金額は、それぞれ¥1000と決めてますので、大した物は贈れないんですけど顔(ペロッ)

今年は、こんな可愛いプレゼントが、当りましたハートたち(複数ハート)

zakka 035.jpg

久々の集まりに、遅くまで話は尽きず楽しい一日を過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)

今回は、「ゆかりん☆日記」と言うことで、ノエちゃんには 申し訳ないですが
私のお話を、書かせてくださいねぇ〜顔(イヒヒ)

まずぅ〜 先週 ゆかりんのところに 少し早いサンタさんプレゼントが、やってきましたグッド(上向き矢印)
ブログを、書いてると写真を撮る事が多く(みなさん、そうでしょうけど顔(ペロッ)
ず〜っと、新しいカメラが、欲しかったんですあせあせ(飛び散る汗)
だって、みなさんイチデジとか言ってるなか、私は、七年選手の今時200万画素カメラ
頑張ってきましたからあせあせ(飛び散る汗) えらいでしょ顔(イヒヒ)

サンタさんも、そんな頑張り屋のゆかりんの事、見ててくれてたんですね顔(メロメロ)

zakka 027.jpg

また、大切に使いまー(長音記号2)黒ハート サンタさん、どうもありがとうexclamation×2

ゆかりんへのご褒美は、まだまだ続きます右斜め上
新しい雑貨たちが、ゆかりんの元へ やってきましたぁわーい(嬉しい顔)

@ ミシン台に合いそうな、チェストに、可愛い陶器のテープカッター、ペン立てで〜すexclamation×2

zakka 017.jpg

思った以上に、マッチしてて、もうメロメロです顔(メロメロ)


A コレクションボード(集めた、小物を飾りましたハートたち(複数ハート)

zakka 026.jpg

この中に、もちろん、クリスタルぴかぴか(新しい)プーちゃん犬(笑)もいますよ目

zakka 021.jpg


B ソーイングBOXかわいい 一目惚れしちゃいました顔(メロメロ)イギリス生まれですわーい(嬉しい顔)

zakka 032.jpg

小さく見えますが、広げるとこんな感じで、結構 入りましたぁ手(チョキ)

zakka 033.jpg

C 新年を、迎えるにあたり久々に プチリフォームしちゃいましたグッド(上向き矢印)
  布製の物から、アイアン製の物に変えてみましたグッド(上向き矢印)

zakka 030.jpg


                   下 下 下 

zakka 031.jpg

ちょっとした事ですが、結構 雰囲気が変るんですねぇるんるん

D またまた、超ふっる〜いチェストを、GETしてきましたぁグッド(上向き矢印)
  とっても、古いので壊れちゃいそうですが、何ともいい味出てますぅ顔(笑)
  どこに、置こうかと只今 思案中なんです顔(なに〜)

zakka 034.jpg

とま〜、こんな感じです顔(イヒヒ) とってもステキな物ばかりで満足ですわーい(嬉しい顔)
2008年ゆかりん雑貨めぐりの旅も、これにて終了です顔(ペロッ)
来年も、たくさんステキな雑貨にめぐり会えますように・・・ぴかぴか(新しい)

くだらないお話に、最後までお付き合いいただき ありがとうございます顔(ペロッ)
最後は、可愛い写真が撮れたので このAショットでお別れで〜すカメラ

zakka 029.jpg

似てませんかぁ???顔(イヒヒ)

みなさま、ステキなクリスマスクリスマスになりますようにぴかぴか(新しい)

よかったら、ポチっとお願いします猫(足)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




ニックネーム ゆかりん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆかりん☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ゆかりん☆日記

もう、10月も下旬というのに 日中はまだまだ暑いノエちゃん地方ですあせあせ(飛び散る汗)

最近 竹内 まりやの 「Expressions」CDを、毎日 聞いてる耳ゆかりんでするんるん
このCD 3枚組で、42曲も入ってるベスト版なんですが

さすが、どれも聞き覚えのある曲るんるんばかりで
女性よりも、男性 しかも50代位の方に 人気があるのだとか顔(イヒヒ)

私も「あ〜これカラオケで歌ってたなぁ〜〜」とか 「このドラマ ハマッたなぁ〜」とか
いろんな思い出が、走馬灯のように浮かびます。(年が、バレちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも、思い出がつまった曲って、ありませんか?

私は、パパとは1歳ちがいなので、世代が一緒で こう言うての お話はあいます手(チョキ)

同じ歌るんるんなんかを、口ずさんでたりすると ちょっぴり幸せを感じちゃうゆかりんなのです顔(メロメロ)

CDのお話は、この位にして 今日は 以前行ったお店にレストラン
またまた、ランチ&雑貨探しに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

写真カメラ撮ろうと思ったのですが、お料理も前と一緒の物しかなかったので
(もしかして、替わってるかな〜と期待してたんですけどたらーっ(汗)
止めて、食事とお話に 集中したランチでしたレストラン

で、新しい雑貨たちが またママの元へ やってきましたぁるんるん

雑貨 005.jpg

可愛いですね〜 手前の またまたレトロな定規 なんと¥50でした手(チョキ)

前回、ブログでも書きましたが、予約して来店すると 自家製お野菜がいただけるのですが
12時半までの 予約に限るらしく今回は 遅かったので ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと、残念でしたが 可愛い雑貨に 心ときめいたぴかぴか(新しい)ので よしとします顔(ペロッ)


「ゆかりん☆日記」とは言え、出番がないと イジケては こまるので
・・・
手作りコングで、遊ぶノエちゃんを ご紹介〜
と言っても、ペットボトルに フード入れただけなんですけど顔(ペロッ)
もちろん、デンタル効果 0ですあせあせ(飛び散る汗)

雑貨 001.jpg

転がして、取ろうと頑張ってましたが 諦めて入り口から 攻めるノエちゃんあせあせ(飛び散る汗)

でも、でも・・・ なかなか 取れませんね〜

雑貨 003.jpg

それでも、頑張るノエちゃんモータースポーツ

雑貨 002.jpg

必死なあせあせ(飛び散る汗)姿が、可愛かったのですが顔(ペロッ) 取れないので出してあげましたexclamation×2


最後まで、読んで下さってありがとう ございますexclamation×2
お疲れノエちゃんに、今日も ポチっとお願いいたしま〜す犬(足)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




ニックネーム ゆかりん at 01:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆかりん☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ゆかりん☆日記

昨日はは、せっかくのお休みだと言うのに一日中雨
今日は、昼位からは晴れになるとのコト顔(イヒヒ)

今回は、ノエちゃんにはちょっとお休みしていただいて犬(泣)
ママのお話を顔(ペロッ)

先日、お友達とランチレストランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
そのお店、私の好きそ〜な雑貨もたくさ〜ん、売ってるんですわーい(嬉しい顔)
食事に来たのに、雑貨ばっかり気になって食べる前も、後も
ず〜っと、物色目 とても、ステキなお店でしたぴかぴか(新しい)

オーナーの方?のご実家が、農家という事で
予約して、来店のお客様には、お野菜がプレゼントプレゼントされるらしく
今回は、キャベツをまるごといただきましたexclamation×2
主婦には、嬉しいプレゼントで〜すGood

入ってすぐに、可愛い雑貨たちが揺れるハート

チャーム 005.jpg

一番奥のソファーの席に、通されてパチリカメラ

チャーム 003.jpg

テラス席も、ありました
そこで、テラス席は犬(笑)決定か、尋ねてみましたが・・・
返事は、NOもうやだ〜(悲しい顔) 雑貨もあるし、店内を通って行かないと行けないので
仕方ないですね。ノエちゃんと、行きたかったんだけどなぁ〜

チャーム 002.jpg

ショートパスタと、野菜カレーがありましたが、カレーをチョイスレストラン
とても、美味しくて、食後のドリンクまで付いて¥800exclamation×2
しかも、コーヒーだとおかわり決定なんで、話が弾みそうでするんるん

チャーム 004.jpg


今回は、可愛いビンと新しい携帯電話に付けるストラップを購入しましたわーい(嬉しい顔)
ビンは、ノエちゃんのおやつ入れにしようと思ったんですが
飾ったら、可愛かったので思案中・・・

チャーム 008.jpg


話は、変わり今日は 息子くんが子供会の行事で、水族館魚へ行く為
朝から、いませ〜ん顔(イヒヒ)
久々に、パパとランチレストランに行こうと思い何度か行った事のある
フレンチレストランへ問い合わせをしたら、テラスなら犬(笑)決定とのコトClap
たまには、子ども抜きのパパとゆっくりしたランチもレストランしなくちゃね顔(ペロッ)

どうか、晴れますように・・・

今回は、私「ゆかりん☆日記」にお付き合い頂きありがとうございますexclamation×2

チャーム 001.jpg

出番のなかった可哀相なノエちゃん犬(泣)に、愛の黒ハートポチっとお願いします顔(イヒヒ)

下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
ニックネーム ゆかりん at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆかりん☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする