2009年02月04日

トリミング&豆まき♪

今日は、と〜っても暖かい一日晴れになった ノエちゃん地方ですが
昨日は、節分(立春)でしたよね〜 うちも 豆を まいて、鬼退治しましたよ顔(イヒヒ)

え〜ボク、鬼なの?犬(泣)

豆 015.jpg

イヤHello イヤHello ちゃ〜んと 鬼さんはいますよ手(チョキ)
びっくりしたかなぁ〜 ごめんね失恋

豆 019.jpg

ほ〜らねGood

ノエちゃんは、危ないので サークルに非難ですあせあせ(飛び散る汗)

と思ったら・・・・

あら? あら? あら???
サークル内に、入ってきた 豆を 一生懸命 食べていますね犬(笑)

豆 018.jpg

鬼さんも、参ったようですねGood


恵方巻き、今年は作った方が 安上がりグッド(上向き矢印)という事で
始めの一本だけ、私が作って後は各自 やってもらいました顔(イヒヒ)
いわゆる、手抜き あっがく〜(落胆した顔) 手巻きです顔(ペロッ)

豆 016.jpg

今年の枡も、お面も 息子君お手製ですClap(ノエちゃんのは、ママよ〜顔(イヒヒ)

確か 東北東でしたよねぴかぴか(新しい) 願いをこめて静かに戴きましたわーい(嬉しい顔)


さてさて・・・
話が、逆になっちゃったんですが、2日に 50日ぶりのトリミング美容院に行ったノエちゃんはさみ

前日は・・・


豆 002.jpg


兄ちゃんと、仲良く後部座席で ドライブ中のボサMAX ノエちゃんでしたが・・・


豆 008.jpg

すっきり〜グッド(上向き矢印) 頭が、ツルツルひらめきだけど すぐに馴染むもんねGood

横も、可愛いです顔(メロメロ)

豆 003.jpg

いつもどおり、尻尾もまん丸ちゃん黒ハート 

豆 005.jpg

一日経つと、こんなにもう チュルチュルになるのねー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


豆 014.jpg


キッチンに立つと いつもこうして 待ってるんだよね〜
「危ないから、あっち行ってて〜」と声かけると 不思議な位
素直に 立ち上がって、どこかに行っちゃうんですダッシュ(走り出すさま)
わかるんですねClap

でも、たまに こういう事も あるんです犬(笑)

豆 011.jpg

そうよexclamation×2 これだけよexclamation×2 小さすぎてレタスに見えませんね犬(泣)

豆 012.jpg

これだけでも、とっても喜んでる ノエちゃんでした犬(笑)



かわいいおまけかわいい


先日、近くの 雑貨屋さんが 移転のため閉店セールを やってたので寄ってみましたグッド(上向き矢印)

豆 001.jpg


お揃いのマグカップ5個が、気づいたら1個になっていて、シンプルなのを
探してたら、ちょうどいいのを 発見ひらめき たくさん入って
取っ手が、大きいので 飲みやすかったですGood
お揃いの、ドリッパーも 可愛いですハートたち(複数ハート)

あと 「ローズ&グレープフルーツ」のアロマオイルかわいい
Ccc・・・が、何とも可愛いポット?


よかったら、ポチっとお願いしま〜すexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







ニックネーム ゆかりん at 22:07| Comment(19) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

2ヶ月ぶりのトリミング☆

「キャンプ、行ってからにしようexclamation×2」とか
「撮影会の、前に行こうexclamation×2」なんて 色々と考えてたら

行きそびれてて、もう前回の トリミングはさみから 2ヶ月経ってました顔(ペロッ)
そりゃ〜、ボッサボッサになるはずですよね〜犬(泣)

という訳で、行って来ました美容院
いつもと、同じサロン(ここしか、経験ありませんあせあせ(飛び散る汗)
お友達のブログで、カット代金値上げの記事を 読んでたので
どうかなぁ〜と、思ってましたけど いつもどおり¥3500 よかったぁグッド(上向き矢印)

でも、お安くて丁寧なサロンなんで、口コミで広がり
予約も、取りにくくなってるとか。 トリマーさんも 増えてましたわーい(嬉しい顔)

frame5608037.jpg


              上すっご〜いですねたらーっ(汗)



frame669893.jpg


あ〜スッキリしましたグッド(上向き矢印) 
でも、スッキリしすぎて胸の辺りの、地肌が見えちゃってますけどあせあせ(飛び散る汗) 


キッチンに立ってると、いつもおねだりする ノエちゃん犬(笑)(舌が、出てますよ〜)

トリミングゥ〜 004.jpg

            仕方が無いので、おやつタ〜イムexclamation×2

トリミングゥ〜 006.jpg

待てしてる姿って、ノエちゃんは辛いけど犬(泣) 可愛いんですよね顔(メロメロ)


短くしたのではさみ、また当分は いいかなぁ〜顔(ペロッ)
今日、公園でお友達とお話してたら、最近パパさんがバリカンを 買って
はさみパパカットしてくれるらしく、肛門絞りもやろうと思ったけど
やり方が、わからないので フィラリアのくすりを もらうついでに
病院で、尋ねたみたところ快く「簡単ですよ〜やってみましょうかぁ〜」と
言われたので、ご好意だと思って甘えたら

肛門絞り代¥2000 とられたそうですがく〜(落胆した顔)
ちゃんと聞いとけばよかったぁバッド(下向き矢印) あと¥1500出したら
トリミング出来たのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)と 嘆いておられましたあせあせ(飛び散る汗)

私も、何かあったら 事前に聞いてから お願いしようと思いました顔(イヒヒ)

frame9427120.jpg


   今日は、土曜日だと言うのに 授業参観日ですビル
   パパも、行くので、少しの間 お留守番 頑張ってね ノエちゃん犬(泣)



         黒ハートおまけのラブ黒ハートラブショット黒ハート

海ノ中道デイキャンプ 001.jpg

               なんか、ムカつきますBad


今日も、ポチっと 応援よろしくお願いしますexclamation×2
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
ニックネーム ゆかりん at 02:38| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

トリミングDay☆

オリンピック、始まりましたねるんるん
「キターーーーーーーーーーーーーッexclamation×2」ですねexclamation×2

ノエちゃん地方、今日から、3日間開催される「pet博 2008 in 福岡」に
明日、行ってきますダッシュ(走り出すさま) そのため ボッサボッサのノエちゃんを
トリミング美容院へ、連れてきました。

いつもと、変らないオーダーなんで、特に変り映えしませんが
やっぱり、仕上がりが毎回ですが、ワクワクしますわーい(嬉しい顔)

暑苦しー(長音記号1)くて、ボッサボッサのノエちゃん犬(泣)
暑いからか、お出かけって言っても、起き上がろうとしませんたらーっ(汗)

トリミング 018.jpg

「早く〜、早く〜あせあせ(飛び散る汗)」と ママの声に、やっと

トリミング 017.jpg


            時計3時間後時計


トリミング 019.jpg

スッキリしました犬(笑) 前回の写真カメラではありませんよあせあせ(飛び散る汗)(似てるけどがく〜(落胆した顔)

今回、お耳をいつもより短めに してもらいましたが・・
やっぱり、もう少し短くして もらえばよかったかなぁバッド(下向き矢印)
そこで、毛先を、ママカットはさみはさみはさみ

トリミング 024.jpg

ちょっと、ガタガタしちゃったけど、まいっか顔(ペロッ)

トリミング 027.jpg

それにしても、ホンと クマ小熊クマ みたいで、可愛いなぁ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

初めての、pet博 とっても楽しみで〜すexclamation×2


かわいいおまけかわいい

今日、こんなの本買っちゃいました顔(イヒヒ)
果たして、作りあげれるのでしょうか???

トリミング 029.jpg

ママ頑張るよモータースポーツ ノエちゃん犬(笑)
でも、その前に ミシン買わなきゃあせあせ(飛び散る汗) そこexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


トリミング 028.jpg

下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






ニックネーム ゆかりん at 23:17| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

トリミング〜

大雨雨が、続いてるノエちゃん地方ですが
ホンとは、晴れの日に行きたかったので、延ばし延ばしにしていた
トリミングはさみですが、もう我慢できないので
雨の中行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

湿気のせいか、何だか臭うし、毛もチリチリになってたノエちゃん犬(泣)
こんなに、ふわふわ黒ハート可愛くなりましたぁグッド(上向き矢印)
もちろん、今回も ¥3500でしたGood

トリミング 010.jpg


トリミング 006.jpg

相変わらず、このポーズはお好きなようで

トリミング 005.jpg

暑苦しく、モッコモッコしてたノエちゃんですが
一回り、小さくなったようです顔(イヒヒ)

トリマーさんに、「体が、大分しっかりしてきましたね〜」と誉められましたわーい(嬉しい顔)
そう、毎日歩いてるもんね ノエちゃん手(チョキ)

以前は、車(セダン)で大きな公園まで、お散歩に行ってましたが
ガソリンのグッド(上向き矢印)だし、健康のためにも 自転車で行ってますダッシュ(走り出すさま)

ノエちゃん、自転車が大好きなご様子で、自分から駐輪場へ行き
催促します犬(笑) で、とっても気持ち良さそうに乗ってるノエちゃんです犬(笑)


トリミング 003.jpg

早く、雨やむといいね〜また、チリ〜ン、チリ〜ンで行こうねダッシュ(走り出すさま)

とまぁ〜、家の中でまったりと過ごすしかないお天気ですが
そのせいか、パソコンでまた、またポチリン子しちゃいました顔(ペロッ)

でも、犬(笑)グッズでは、ないんですぅバッド(下向き矢印)
ママの雑貨たちで〜す顔(イヒヒ) 今日、到着 予定なので
何だか、ワクワクしちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)

そうそう、うちのお野菜たちなんですが

トリミング 011.jpg

きゅうりは、お花がたくさん咲いて、きゅうりらしき物が
出来初めてたんですが、途中でしぼんで大きくなりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
今も、らしき物はあるんですが、やっぱり大きくならずに終わっちゃうのかなバッド(下向き矢印)

トリミング 012.jpg

とまとも、この通りまったく実どころか、花も咲いてませんもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんの、お野菜は、どうですか?


今日は、朝から美容院で、疲れちゃったのかな眠い(睡眠)

20080620142257.jpg


いつも、応援ありがとうございますexclamation×2
今日も、よかったら

20080620141621.jpg

下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








ニックネーム ゆかりん at 15:57| Comment(15) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

トリミングゥ〜

先日、もう何回目になるのかなぁ〜
トリミングゥ〜Goodに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

いつも、公園で会うルーちゃんが短くしてて可愛かったので
同じ感じでってお願いしました顔(イヒヒ)
ボディは、今までより短め、足元はふわぁ〜とブーツカット風に
(あんまり目立ちませんが顔(汗))お耳も、少しはさみしました
では、まず

ノエちゃん 002.jpg

その時は、特に思いませんでしたが良く見ると目
ノエちゃん凄い事に、なってたのねがく〜(落胆した顔)

ノエちゃん 009.jpg

こんなにスッキリきれいにぴかぴか(新しい)なりましたexclamation×2
今回からは、リボンは遠慮しましたHello

ノエちゃん 007.jpg


ノエちゃん 008.jpg

どこから見ても可愛いねぇ〜顔(メロメロ)(すみませんたらーっ(汗)
今回は、はさみ最中のノエちゃんをパチリカメラ
私達が、気になって仕方がないようですあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、今回も¥3500でした手(チョキ)

200804221824000.jpg

お気に入りの犬(笑)を、破壊し続けて綿と音を出していたであろう
部品を取り出し、危ないので非難、非難ダッシュ(走り出すさま)
すると・・・

ノエちゃん 012.jpg

「コラぁー(長音記号1)むかっ(怒り)

ノエちゃん 011.jpg

ダメだよexclamation×2 でも、可愛いから許しちゃう顔(メロメロ)

週末は、晴れになりそうなノエちゃん地方Good
明日は、またまた撮影会なんですが お仕事なのでちょっと時間的に
厳しいかなぁバッド(下向き矢印)顔(泣) でも、間に合ったら参加したいと思いますexclamation×2
明日は、神社なんですよ〜 お店も出てお祭り雰囲気でやるって
mail to着てたので、行きたいなぁグッド(上向き矢印)

日曜日は、以前行ったランがフラワーかわいいフェスティバル開催中で
しかも、日曜は入場料が、¥0exclamation×2 行くしかないですよねダッシュ(走り出すさま)

晴れになりますようにぴかぴか(新しい)

ノエちゃん 016.jpg

お疲れノエちゃんに、今日もポチッとお願いしまー(長音記号2)顔(イヒヒ)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ニックネーム ゆかりん at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

トリミング&ドライブBOX2

月曜日に、何回目かな〜忘れちゃったんですが顔(ペロッ)
1ヶ月半ぶりぐらいのトリミングへはさみ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今回も、前回と同じく伸びたぶんのみカットはさみの長めかな?
リボンは、カタが付くのでつけないように言おうと思ってたのに
忘れてしまったので、次回からリボンなしでお願いします。
ですので、今回がリボン姿最後かもしれませんね犬(笑)

ノエちゃん☆日記 082.jpg

もちろん、今回も¥3500でした手(チョキ)

先日、購入したドライブBOXなんですが、毎日乗せていると
だんだん落ち着いてきて、屋根を閉めなくても
いい感じになってきてますわーい(嬉しい顔)

ノエちゃん☆日記 092.jpg

わ〜おとなしく乗ってるぅー(長音記号1)ノエちゃん、偉いねClap
と思いきや、数分後 うしろを振り返ると・・・

ノエちゃん☆日記 085.jpg

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
「出てきたら、ダメでしょちっ(怒った顔)

ノエちゃん☆日記 084.jpg

しょうがないわね〜可愛いから顔(メロメロ)許しちゃうハートたち(複数ハート)


とまぁ〜こんま感じで少しずつ慣れてくれてるようですわーい(嬉しい顔)
ブ〜ブ〜も、言わなくなりました。(何だかつまんない顔(ペロッ)
そうこうしてるうちに、公園へ到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

以前、同じ公園でお会いしたことのある、ルーちゃんに遭遇犬(笑)
いつもは、ビビって私の足に隠れたりするのに
何と、自分から積極的にアピール黒ハートこんなノエちゃんはじめて犬(笑)
いいぞ〜いいぞ〜exclamation×2

ノエちゃん☆日記 086.jpg

チュキ揺れるハートチュキ攻撃で、ル〜ちゃんも困ってるよ犬(泣)

ノエちゃん☆日記 087.jpg

もうだ〜すき揺れるハートみたいで、このあと公園1周ご一緒させていただきました犬(笑)
きっと、ル〜ちゃんがとても可愛い揺れるハートので気に入ってしまったのでしょうね顔(メロメロ)

で、先日とても可愛い、カラーとリードを買いました犬(笑)
初めて、ベルトのようになってる物を買ったんですが
なんとも、ぴかぴか(新しい)ゴ〜ジャスぴかぴか(新しい)

ノエちゃん☆日記 091.jpg

毛で埋もれて、わかりにくいのですが、ピンクのハート黒ハート
キラキラぴかぴか(新しい)とてもキュート顔(笑)またまた女の子に間違われるかも顔(イヒヒ)

ノエちゃん☆日記 089.jpg

来週は、これで撮影会に望みまー(長音記号2)顔(イヒヒ)



かわいいおまけかわいい

今日は、ママのお誕生日だったので息子くんが、
自分のお小遣いで、プレゼントを買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
照れくさそうに、「○○歳、おめでと顔(メロメロ)」と手渡してくれましたわーい(嬉しい顔)

ノエちゃん☆日記 094.jpg

中には、ピンクが好きなママの為にと選んだお菓子がexclamation×2
どうも、ありがとうexclamation×2 と〜っても嬉しかったよ顔(泣)
パパにも、可愛いパーカープレゼントをいただきました顔(笑)
いつも、ありがとうexclamation×2

ノエちゃん☆日記 095.jpg



ニックネーム ゆかりん at 23:56| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今年最初のトリミング

昨日、今日ととても寒い日が続いているこちらですが
久々の更新です顔(ペロッ) 一週間の間に色んな事がありましたが
まず、とっても嬉しい出来事がわーい(嬉しい顔)

ノエちゃんのふるさとである、ブリーダーさんよりmail toを頂き
HPにご紹介したいのでって事で、ノエちゃんのカメラを送らせて頂いたんです顔(笑)

ノエちゃんが、うちにやってくるまでは、いつもの様にmail to
送ってくださってたので、凄く懐かしく嬉しかったです顔(笑)
相変わらず、動物思いの優しい方でノエちゃんの事を、とても
気にかけてくださってました。本当にありがとうございますexclamation×2

これからも、どんどんノエちゃんの成長記録を書いて行こうと
つくずく思いました。暖かくなったら、お里帰りさせて下さいね桜


あとは、先日(16日)に、今年初めてのトリミング美容院へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
前回、大変迷ったあげくやめた、お耳の毛を切ってみました。
まずは、ボッサ、ボッサのノエちゃん犬(泣)
でもペロ〜ン犬(笑)が、とても可愛いの顔(メロメロ)

その他 071.jpg

その後

その他 073.jpg

ちょっと暗くて見えにくいですが顔(汗)
お耳を、少し短くして、お顔周りも短くしましたはさみ
とってもいい感じに、なりました手(チョキ)

ィ.jpg

待て中の、ノエちゃん犬(笑)

待て.jpg

歯磨き中の、ノエちゃん犬(笑)

その他 077.jpg

一週間経つと、だいぶ落ち着いてきて

そのご.jpg

そのご2.jpg

今回から、成犬料金という事で ¥3500でした美容院
来月は、もう少しお耳を短くしてみようと思います顔(イヒヒ)

その他 072.jpg

大変、お疲れのノエちゃんでした顔(ペロッ) 吸い込まれそうだよがく〜(落胆した顔)













ニックネーム ゆかりん at 03:55| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今年最後のトリミング!!

やっと、抜糸から4日経ったのでトリミング美容院ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんとブラッシングしていたつもりが

スタッフの方「あ〜バッド(下向き矢印)やっちゃいましたねふらふら」と。
結構、毛玉になってたみたいで顔(汗) すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
今回、伸ばしていた耳の毛を切ろと思い相談してみましたが
顔の毛をカットしてみてから、決めましょうと言う事に。

とにかく、今年最後だし年賀状に載せるので
「めちゃめちゃ、可愛いくお願いしますexclamation×2」と告げお店を後にわーい(嬉しい顔)

その間、最近腰痛に悩まされてるママは整骨院へ病院
その後、息子のインフルエンザ2回目接種を終え
ノエちゃんのお迎えへわーい(嬉しい顔)

つい最近のボッサ、ボッサのノエちゃん犬(笑)

その他 142.jpg

トリミング美容院後のノエちゃん犬(笑)

その他 146.jpg

結局、お耳はそのままにしました顔(ペロッ)

その他 143.jpg

その他 145.jpg

クリスマスに興味が沸いてきたのか

その他 148.jpg

油断もすきもありませんちっ(怒った顔)
もちろん今回も、¥2500でしたるんるんるんるんるんるん

その他 141.jpg





ニックネーム ゆかりん at 01:19| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

5回目のトリミング

今日はとても、暖かな秋晴れです晴れ
昨日も、暖かかったのでお散歩がてら、歩いてノエちゃんの
トリミング美容院へ行ってきました。もう寒くなるので
今回は、1cm切りました。今回も可愛らしいリボンを
付けていただきましたが、来月、再来月はクリスマス、お正月バージョンに
なりま〜すってわーい(嬉しい顔) またまた楽しみでするんるんるんるん
もちろん、今回も¥2500でした手(チョキ)
なりまちた.jpg

リボン.jpg

その他 008.jpg

椅子に座ってるといつも『ねぇ、ねぇ〜』と私の足をトントン犬(笑)
可愛くて、たまりませんね〜顔(笑)
その他 009.jpg

トリミング美容院に、カメラ撮影でお疲れのエちゃんバッド(下向き矢印)
吸い込まれそうだよー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)
その他 001.jpg

かわいいP.Sかわいい
うちにも、クリスマスツリークリスマスを出しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ツリー.jpg
 何か、たくらんでそうなノエちゃんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆかりん at 15:58| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

4回目のトリミング

先日(10日)に、4回目のトリミングに行きました
前回よりも、1cm短くしてもらったら、足が長くなりましたGood
今年中は、パピー料金でいいからって¥2500でした手(チョキ)
大人料金でも、¥3500なんですけどわーい(嬉しい顔)

その他 067.jpg

その他 068.jpg

こっち、向いてー(長音記号1)パンチ

その他 070.jpg

その他 072.jpg

やっと、正面からわーい(嬉しい顔)
ピンクリボンのおリボン付けてもらっっちゃて顔(メロメロ)
(男の子なんだけど顔(ペロッ))可愛く揺れるハートなりましたぴかぴか(新しい)
その後は、仲良くるんるん

その他 074.jpg

その他 073.jpg

最後は、疲れて

その他 076.jpg

猫(笑)? お疲れのノエちゃんでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)














ニックネーム ゆかりん at 03:01| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

はじめまして☆

その他 018.jpg                                                        今日から、トイプーNoelとの日常をご紹介していこうと思います。
何分はじめての、ブログで失礼があるかも知れませんが犬(泣)
どうぞ、よろしくお願い致します犬(笑)

早速、今日は3回目のトリミングに行ってきました。
とっても、可愛くハートたち(複数ハート)変身できましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆかりん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする