2008年06月14日

ドッグラン

昨日は、犬種別のサービスをしているドッグランが
ダックス、マルチーズ、プードルの日だったので、行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、お仕事があったので、午後から行きましたが
物凄い、日差しで日中は 30℃まで上がったので

少し、日が落ちた4時過ぎに行きましたダッシュ(走り出すさま)
でも、まだまだ 日差しは強く私が、着いた時は
またまた、だ〜れもいませんでしたたらーっ(汗)

しばらくすると、集まって来ましが、今回もプーちゃんは0
毎回、「さっきまでたくさんプーちゃんいたんですよ〜」ってご主人あせあせ(飛び散る汗)
ほんとに???

でも、楽しそうにしているのでいっかぁ犬(笑)

ドッグランGH 006.jpg

やっぱり、サッカーが、大好きなノエちゃんるんるん

ドッグランGH 012.jpg

「ノエちゃんは、ホンとサッカー大好きだよね揺れるハート

ドッグランGH 009.jpg

「何でも、ないよHello 遊んで、おいでー(長音記号1)

ドッグランGH 010.jpg


この犬(笑)は、ここの犬(笑)みたいで、ワンチャンが少ないと
いつも、やってきますダッシュ(走り出すさま) 
とっても、距離があるんですけど・・・

ドッグランGH 008.jpg

犬(笑)が増えてくると、怖いのか犬(泣)私の椅子の下から離れませんたらーっ(汗)

それにしても、暑いねあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランGH 011.jpg

みんなも、バテバテたらーっ(汗)みたいですよバッド(下向き矢印)

ドッグランGH 007.jpg


とっても、暑かったので1時間たらずのランでしたが、楽しかったねノエちゃんるんるん


お話は、変りうちのプチトマトやっぱり日当たりが、悪いのか
全く、実をつけないんですバッド(下向き矢印) そればかりか、何だか
葉も元気がなく、バッド(下向き矢印)な感じなんですもうやだ〜(悲しい顔)

ですので、植え替えてみましたexclamation×2 これでどうかな?

ドッグランGH 005.jpg

無事、実が成りますように・・・


かわいいおまけかわいい

先日、強い子のミロを買ったら、ケロロ軍曹のおまけがついてまして

ドッグランGH.jpg

ちゃんと、マドラー付きで、息子も大喜びでありますexclamation×2


ドッグランGH 004.jpg
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ニックネーム ゆかりん at 16:41| Comment(17) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ドッグラン!

5月になりましたね〜
昨日の、ノエちゃん地方は非常に暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
GWも、晴れで夏日になるみたいですよあせあせ(飛び散る汗)

日曜日に、海の近くのドッグランへ行きダッシュ(走り出すさま)
29日の昭和の日は、運動公園内のランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

海の近くのランは、かわいいフラワーフェスティバルかわいいが開催中で
お花が、い〜ぱいかわいい キレイぴかぴか(新しい)でしたぁグッド(上向き矢印)

ノエちゃん☆日記 018.jpg

ノエちゃん☆日記 019.jpg

さぁ〜てと、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
たくさんのお友達が、いましたよ〜

ノエちゃん☆日記 002.jpg

白プ〜ちゃんに、気に入られたようで

ノエちゃん☆日記 001.jpg

逃げる、逃げるダッシュ(走り出すさま)

ノエちゃん☆日記 007.jpg

今度は、み〜んなで、かけっこですexclamation×2
よ〜い、ドンexclamation×2

ノエちゃん☆日記 008.jpg

どうやら、パパは最下位バッド(下向き矢印)でした。大丈夫??

うみ3.jpg


他のランでは、私の足元から離れないノエちゃんですが
ここのランでは、ひたすら走って遊んでます犬(笑)
相性がいいのかしらん??
という訳で、休む暇ないパパさん、頑張れ〜モータースポーツ

うみ4.jpg

と、お腹も空いてきてので お弁当タイー(長音記号1)exclamation×2
このエリアは、飲食決定ですが、リード着用なんです犬(泣)
ちょっとの間、我慢してねexclamation×2

ノエちゃん☆日記 010.jpg

ノエちゃん☆日記 012.jpg

それにしても、今日は暑いねぇあせあせ(飛び散る汗)

うみ10.jpg


その後も、元気いっぱいのノエちゃんダッシュ(走り出すさま)

うみ7.jpg

お友達のサッカーを、気に入ってしまって返しませんあせあせ(飛び散る汗)

うみ8.jpg


お花もキレイぴかぴか(新しい)だったし、晴れだったし
なんといっても、無料だったし、楽しい一日でしたるんるん

昭和の日は、運動公園内の無料ランに行ったんですが
ここ、うちからは結構 遠いんですあせあせ(飛び散る汗)
なんですが、同じマンションのシュナちゃんとプ〜ちゃんを
飼ってらっしゃる方と、遭遇exclamation×2(話に夢中になってカメラないんですがあせあせ(飛び散る汗)
ふふ・・何だか嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

うみ6.jpg

やっぱりここのランでは、ほとんど私の膝の上にいたノエちゃんたらーっ(汗)
なので、カメラはあまり撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

ノエちゃん☆日記 020うみ12.jpg

パパのマックを、狙う目ノエちゃんに
今日も、ポッチとお願いしまー(長音記号2)顔(イヒヒ)
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

2008年03月24日

高架下のドッグラン

今日は、昨日(土曜日)とは打って変わって
一日中、雨が降り続いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、私のお里帰りの後、帰り道にある、
ドッグランへ行ってきました。
と言ってもここは、JRの高架下を利用した
雨でも、決定なとこ手(チョキ)

でも、そんなに広くもなく、下は高架の下なので
アスファルトなんですが、雨の日は便利です。

ここは、記念すべく、ノエちゃんがランデビューを果たした
場所でも、あるんです犬(笑)
ノエちゃ〜ん、覚えてますかぁ?? 

ノエちゃん☆日記 129.jpg

全く、同じ位置でカメラとったけ?

ノエちゃん☆日記 131.jpg

パパに、誘導されて「ウンショ、ウンショ右斜め上」がんばれ〜

ノエちゃん☆日記 132.jpg

は〜い、ハ〜イここですよ〜Hello

ノエちゃん☆日記 133.jpg

とても、上手にできましたClap

ノエちゃん☆日記 128.jpg

その後も、楽しく遊んでたノエちゃんるんるん

ノエちゃん☆日記 134.jpg

ノエちゃん☆日記 130.jpg

もの凄い迫力の、大型犬犬(笑)出現に、ビビって?
立ち向かって? ワン、ワン吠えまくってあえなく退散たらーっ(汗)
でも、雨だけどたくさん遊べてよかったねグッド(上向き矢印)

かわいいおまけかわいい

帰りに、車(セダン)から菜の花畑を見つけましたよかわいい
春ですね〜 桜の開花もまじかですねかわいい

ノエちゃん☆日記 127.jpg


先日、お友達から沖縄のお土産に、ゴールドシーサーをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ご利益、ありそうですexclamation×2 アリガトー(長音記号2)exclamation×2

ノエちゃん☆日記 136.jpg


いつも、応援ありがとうございますexclamation×2
今日も、ポチっとお願いシーサーす顔(ペロッ)
下下下

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ニックネーム ゆかりん at 00:04| Comment(15) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

メンバーズカード&お出かけ

.[1]

yuccaさんより、可愛いメンバーズカードが届きましたexclamation×2
めちゃめちゃ、ステキなんです〜るんるん
すぐに発行して下さって、どうもありがとうございましたexclamation×2

会員10 「Noel」です犬(笑) よろしくお願いします〜


さてさて、先日犬種別のサービスがある、ドッグランへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、ドライブBOXに入って乗車のノエちゃんたらーっ(汗)
段々、慣れてきたのか落ち着いてきて、「フ〜ゥ、」と大きな
ため息を、つきながらこの状態で運転中の私を見つめています目

ノエちゃん☆日記 096.jpg


が、ポカポカ日和晴れの午後到着すると、1匹もいませんがく〜(落胆した顔)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2と思い尋ねると、
ついさっき、御一行様が帰られたとの事バッド(下向き矢印)一足遅かったのねもうやだ〜(悲しい顔)
しばらくすると、ダックスちゃんが犬(笑) 
パピオンちゃんは、ここの犬(笑)みたいです。

ノエちゃん☆日記 098.jpg

徐々に、犬(笑)がやって来て、あ〜っと言う間に増えちゃいました犬(笑)
プ〜ちゃんは、レッドの子ばかりで4ワンいましたよ〜

ノエちゃん☆日記 100.jpg

9ヶ月のプ〜ちゃんの飼い主さん、若くてとても可愛い方で
「お写真いいですか?」とノエちゃんとカメラしてくれましたわーい(嬉しい顔)
若いお姉さんに抱っこされて、嬉しそうなノエちゃん顔(メロメロ)
ママを盗られたと思って、すねてたbebeちゃん犬(泣) ごめんねバッド(下向き矢印)

ノエちゃん☆日記 101.jpg

あまりの晴れに、日焼けしてしまったけど
楽しい、2時間を過ごしました犬(笑) 普段は高いけど
監視員さんもいて、シャワーもタオルも借りれるので、
これで、終日¥100は、最高で〜すexclamation×2
また、来月16日が 対象犬種なのでお邪魔したいと思います手(チョキ)


日付は替わり、日曜の今日はお買い物るんるん
以前見ていた、キャリーバッグカバンを買いましたグッド(上向き矢印)

ノエちゃん☆日記 105.jpg

ノエちゃん☆日記 104.jpg


¥5000右¥3800で、さらに割引券で¥500引きでした手(チョキ)
お顔が出るタイプで、どうかな?と思ったんですが
意外と大人しく入ってるんです犬(笑)
とても、軽くて可愛いハートたち(複数ハート)ので、重宝しそうで〜すGood

かわいいP.Sかわいい

先日のプードルの日の喫茶店は、大雨で行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
またの機会に、行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


次項有緊急

犬吉猫吉で、お知り合いになった方の
わんちゃんが、16日に自宅庭からいなくなりました。
自分で、出ってたのか盗られてしまったのかは、わかりませんが
飼い主さんが、心配して探されています。

9938-001.jpg

手前のブラックタンのダックスちゃんで、名前は「レオくん」
今月で1歳の男の子。薄手のグリーンのパーカーを着てたそうです。
福岡県北九州市八幡西区大平のガソリンスタンド付近で、目撃情報がexclamation×2

もし見かけた、又は情報を知ってるって方は、コメントをお願いしますexclamation×2

一日でも早く、飼い主様の所に無事、帰ってきますようにぴかぴか(新しい)








ニックネーム ゆかりん at 02:18| Comment(17) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

リベンジ!!

今日は、晴れは出ていたものの
と〜っても、寒い台風一日でしたバッド(下向き矢印)
でも、前回と同じ無料のランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
前回は、あんまり遊べなかったので、リベンジですモータースポーツ

今日も、たくさんの犬(笑)が遊びに来てました犬(笑)
そんな中、おそる、おそる近づくノエちゃん・・・
頑張れー(長音記号1)ー(長音記号1)モータースポーツ

ノエちゃん☆日記 026.jpg

こ、怖いけど・・・

ノエちゃん☆日記 025.jpg

ボール野球遊びも出来て、ルー(長音記号2)ン、ルー(長音記号2)るんるん

ノエちゃん☆日記 024.jpg

息子が、しばらくランで遊ぶと退屈してくるので
パパとキャッチボール野球をしにランを離れますが
二人が、居なくなると鳴いて犬(泣)しまうので、
いつも見える所で、遊んでいます顔(ペロッ)
でも、でも、二人が気になるノエちゃん・・・

ノエちゃん☆日記 028.jpg

と、聞きなれない声が・・・
振り返ると、柵の外にニワトリがexclamation&question
聞けば、去年の4月からここで暮らしているのだとか小鳥

ノエちゃん☆日記 031.jpg

帰る間際に、遊びに来たチワワのマイロくん犬(笑)
ノエちゃんよりはるかに、小さいのですがノエちゃんよりお兄ちゃんで
ノエちゃんが、他のワンちゃんに吠えられたりすると
間に入り、「いじめるな〜exclamation×2」と言わんばかりに助けてくれるのです犬(笑)
ホンとに、小さくて可愛い揺れるハートんですが、元気で頼りがいのあるマイくんでしたGood

ノエちゃん☆日記 029.jpg

ノエちゃん☆日記 033.jpg

でも、怖いお話を飼い主さんから聞きました。
このマイくん先日、知らない男性が抱っこしてて、
頭から転落し 痙攣してすぐに病院に行ったら
頭蓋骨に、ひびが入ってて死んじゃうかと思ったそうです顔(泣)

今は、元気にしてるので安心してるけど、
頭をあんまり撫でないとか気を配ってるそうですバッド(下向き矢印)

それ以来、「噛むから」っと言って抱かせない様にしているとか。
可哀相に、マイくん痛かったでしょうね。
飼い主さんも辛かったんじゃないかと思うと胸が痛みます。

そういえば、私も同じような体験して
危ないexclamation×2って思った事があります。
本当、気を付けてあげないといけないな〜と思いました。

ノエちゃん☆日記 016.jpg

帰って、パパが夕飯の準備をしてくれていたので
ママがひとりで、シャンプーしてあげましたGood
なかなか、手際良く出来るようになったかな〜顔(イヒヒ)

ランに、シャンプーと今日はお昼ね眠い(睡眠)してないので
お疲れのノエちゃんでした犬(笑)


かわいいお ま けかわいい


バレンタインデー揺れるハートのチョコのかわりに
美味しそうな歯磨き粉を、プレゼントしましたよ〜
(なんで?犬(泣)って声が聞こえてきそうですたらーっ(汗)
でもチキン味で、やみつきになりそうだよぴかぴか(新しい)

ノエちゃん☆日記 034.jpg












ニックネーム ゆかりん at 02:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ラン三昧!!

2連休は、とてもお天気晴れがよかったので
以前行った事のある、ドッグランへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1日目は、飛行機近くのラン犬(足)で、
ここは、フリーエリアしかないので
初めて、大型犬と遊びました。(て言うか、怯えてました犬(泣)

始めは、ノエちゃんだけだったので、のび〜のび〜犬(笑)
走り廻って遊ぶノエちゃん犬(笑)

その他 051.jpg

ところが・・・
何分もしないうちに・・・

103.jpg

必死に隠れるノエちゃんあせあせ(飛び散る汗)

その他 052.jpg

が、しかし・・・

120.jpg

みんなに、すぐに発見されるノエちゃん犬(泣)

その後も、小型犬にもすっかり怯えきってしまってたらーっ(汗)
息子の後ろに、隠れていますあせあせ(飛び散る汗)

104.jpg

何だか、可哀相だったかなバッド(下向き矢印)

という事で、気を取り直してまたまたランへ犬(足)
2日目のとこは、エリアが分かれてるので
安心して、遊んでました犬(笑) アジリティにも挑戦モータースポーツ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

151.jpg


違いますけど・・・

112.jpg

とても、満足げなノエちゃん犬(笑)
ていうか、息子くんも間違ってますけどがく〜(落胆した顔)

111.jpg

まぁいいかexclamation×2 その後は、併設の公園へダッシュ(走り出すさま)
いかだに乗って、いなくなるふたり・・・

107.jpg

とても、不安になるノエちゃん・・・たらーっ(汗)

108.jpg

とこんな感じで、連休は過ごしましたexclamation×2

109.jpg

楽しかったね、ノエちゃんるんるんまた行こうね〜
ラン三昧で、お疲れのノエちゃんでした眠い(睡眠)








ニックネーム ゆかりん at 01:37| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008年初ドッグラン!!

今日は、とてもお天気で晴れ暖かく快適でした手(チョキ)
さてさて、パパさんのお休みも今日までとなってしまい
お正月と言えば、凧揚げという事でお出かけダッシュ(走り出すさま)
凧と言っても、今はゲーラカイト(三角形の洋凧)なんですが
最近は、こればっかりですね〜 よく飛びますもんね台風

たこ1.jpg

たこ2.jpg

その後、お待たせ〜ノエちゃん今年初のランダッシュ(走り出すさま)
思いっきり、遊びましたよ〜るんるんグッド(上向き矢印)るんるん
家から、20分程のところにある始めて行くドックパークへダッシュ(走り出すさま)
1時間¥1100(一般)と高めなんですがふらふら、近いので行ってみました車(セダン)


ラン2.jpg

ラン1.jpg

時間が遅かったので、犬(笑)はあまりいませんでしたが
なぜか、ダックスちゃん犬(笑)がノエちゃんの事を気に入って
くれて、ず〜と追いかけ回っていましたダッシュ(走り出すさま)
常連さんらしく、いつもはこんな感じじゃないのに顔(汗)って
飼い主さん。気に入ってもらえてよかったねグッド(上向き矢印) ノエちゃん犬(笑)

ボール.jpg

こっち.jpg

もう、夕日が・・・ でも・・・でも、そんなの関係ねぇ〜グッド(上向き矢印)

わーい.jpg

おとなりのエリア目 デカッexclamation×2がく〜(落胆した顔)

バフ.jpg

遊び疲れて、・・・

ここ.jpg

ピン.jpg

と〜っても可愛い顔(メロメロ)犬(笑)達に会えて楽しかったでするんるん
ノエちゃんも、疲れ果てて帰りの車(セダン)では眠い(睡眠)でしたよ顔(イヒヒ)

もう、日付がかわってしまったので、今日になりますが

その他 040.jpg

春の七草食べて、無病息災を祈念したいと思います四葉





ニックネーム ゆかりん at 00:34| Comment(21) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

2回目のドックラン!!

日曜日に、2回目のドックランへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こんなに広いドックランは、始めてなので私達もノエちゃん犬(笑)
大興奮ダッシュ(走り出すさま) とっても晴れで、気持ちよかったです。
ここは海の側にある大きな公園で、(水族館や遊園地、動物園もあり)
最近、その施設の中にドックランがオープンしたんです犬(笑)
とてもきれいで、何と今はまだ無料なんですGood

その他 091.jpg

ノエちゃんは、小型犬(笑)エリアで
たくさんの犬(笑)ちゃんと、出会えましたよるんるん

その他 094.jpg

その他 093.jpg

こらこらむかっ(怒り)

その他 095.jpg

生後4ヶ月のトイプーマルちゃんリボン(って呼ばれてた気がする)
その他 096.jpg

そのあと、隣接するコスモス園へかわいいかわいいかわいい

その他 097.jpg

ー(長音記号2)っても、楽しかったノエちゃんでしたるんるん
ニックネーム ゆかりん at 00:02| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

初めてのドックラン

その他 030.jpgその他 031.jpgその他 032.jpgその他 033.jpg

連休は、雨続きで残念でした雨
でもその雨の中、ブログで紹介されていた
高架を利用したドックランへ行きました車(RV)

あいにくのお天気でしたが、チワワちゃんと、
Tプーちゃん、ポメちゃんに、マルチーズちゃんの親子がいました犬(笑)
ー(長音記号2)んな、とっても可愛かったぁー(長音記号1)顔(メロメロ)

ノエちゃんは、初めてのノーリードに大興奮exclamation×2
特にTプーちゃん(9ヶ月のレッドの女の子)と走り回っていました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
やっぱり犬(笑)なんですね〜

家は、おっとりしているノエちゃんが、ウソのようでした目 また、行こうねハートたち(複数ハート)

で、夕方「敬老の日」だったので、パパの実家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ノエちゃん犬(足)は、ガッチリとお母さんの腕のなかですたらーっ(汗)

どこへ行っても、アイドルのノエちゃんでしたるんるんるんるん
ニックネーム ゆかりん at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする